スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


大麻解放論者の矛盾

 大麻解禁を訴える人が相次いで逮捕された。

 

 産業利用とか、医療大麻とか、そういう点からの解禁を訴えておきながら、違法薬物としての使用をしたということで、支援してきた人を失望させたり、解禁反対派に「それ見たことか」と嘲笑われたりしている。

 

 しかし大麻という植物には、病を癒したり、意識を変容させたりする作用があり、さらに産業にも役立つ、といういくつもの面が自然に備わっている。その面のどれかだけを選んで善としたり、悪としたりしているのは人間の勝手な理論でしかない。

 

 産業利用や医療大麻を訴えるという行為は、その方面にしか関心がない人がするべきなのではないかな。

 

 意識変容に関心があるならば、正々堂々とその権利も訴えればよかったと思う。産業や医療に比べて、解禁への道はめっちゃ険しいだろうけど。。大麻がもたらす陶酔作用を愛していながら、なかったことのようにして違う道に進もうとする矛盾が、うまくいかなかった理由なのでは?


卵白の壁

はるちゃんの非特異的Ig-Eは213IU/mL
卵白がクラス4、オボムコイド(卵)、卵黄がクラス3のアレルギー

 

 卵黄・全卵入りのパンをある程度食べられるようになったので、一番強いアレルギーのある卵白を単体で食べてみることに。

 

 1g、2gと進め、3g食べたら、数時間後に結構な反応が出た。

 

 1週間ほど間を空け、3gに再チャレンジ。今度は即じんましん。その日は子育てサロンに行く予定だったので、このままではまずいと思い、クレ・ママレット・ドライシロップ(抗ヒスタミン剤)を飲ませる。症状は治まり、子育てサロンへ。元気に遊んでいたのだけど、なんだか元気がなくなり、体のあちこちをひっかき始める。まぶたが腫れ、じんましんが出始める。薬飲んだのに? 効き目が切れた?? 全身にじんましんが出て、いやーいやーと泣いている。帰宅後、クレ・ママレットを再度飲ませ、寝かせる。寝ている間にすこし落ち着いたみたいだったけれど、起きるとまた悪化。(気になって触るからかも?)あまりにも辛そうなので、一日の投与量を超えるけれど、クレ・ママレットを再度飲ませる。それでやっと機嫌が直ってきたのが16時くらい。食べたのが8時くらいだから、症状が落ち着くのに8時間もかかったことになる。

 

 2度めにここまでひどくなったのは、その数日前までお腹を壊していたので、腸壁が荒れていたのかもしれない。そこにアレルゲンが入りこんだので、重症化してしまったのかも。。もう回復したと思っていたのだけど、かわいそうなことをしてしまった。

 

 あまりにもひどい症状が(私の)トラウマになって、再々チャレンジまで2週間ほどのブランク。おそるおそる3g食べさせ、様子を見ていると、食後すぐにすこしじんましんが出てきた。が、それ以上ひどくなることはなかった。ふー。

 

今年も山ぶどうの季節。


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links