スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


アーシング

 アーシングと呼ばれる健康法がある。

 

 素足で地面を歩くことで、身体の帯電を足から放出するというもの。私は、乾燥する季節になるとあちこちでバチバチしてしまう(暗いところだと光ったりもする!)電気持ちなので、これはだいぶ有効なのでは?という感じがして、最近試してみている。

 

 自宅の庭でできればいちばんいいのだけど、うちの庭には芝生がなくて、どうもいい場所がない。ので、はるちゃんを連れて公園にいったときなどに、裸足になってみている。あの子のママは変人、ってことになるのもまずいので、人目のないところで。。

 

 効果のほどはというと、なかなかいいみたい。推奨されている30分まではなかなかできないけど、それでもすごくリフレッシュした感じがある。エネルギーが満たされたような、体内が充実しているような。精神的にも穏やかになるような気がする。

 

 日光浴(日焼け止めを止めました)といい、アーシングといい、自然は惜しみなく与えてくれている。その価値に気づかずに、いろんな人為的なものばかりを求めるのは、すごくもったいないこと。

 


天国に一番近い道北

 北海道はとても広くて、同じ道内といっても私の住む札幌から最北端の稚内は約330km、東京からだと名古屋まで行けてしまうほど遠い。

 

 私はこの道北の風景が大好き。

 

 何がいいかというと、手が届きそうなくらい雲が近くに見えるところ。

 

 標高が高いわけでもないのに、なぜ雲が低く見えるのかはわからない。雲が低いということは、空が近くに感じられるということで、とても幻想的なのです。

 

 と、力説したけれど、それを写真で伝える技術は私にはないので、写真はまったく別物、防波堤ドーム

 

巨大建築が好きなので、このような大きなものにそそられてしまう。

 

逆から見たところ

 

中を歩くとこんな感じ

 

でっかいでしょ?


卵・小麦不使用チーズケーキ

 生クリームが苦手なパパのお誕生日は、いつもチーズケーキ。

 

 今年ははるちゃんも食べられるように、卵・小麦不使用のレシピを探してみた。

 

 小麦粉の代わりはホワイトソルガム、卵・サワークリームの代わりは水切りヨーグルト。

 サワークリームよりヨーグルトの方がどこでもいろいろな種類が売っているし、添加物もないことが多いのでいいかもしれない。

 

いびつなのはご愛嬌。。

 

 お味はヨーグルト強めでさっぱりした感じ。クリームチーズよりヨーグルトのが比率多いからなのでしょう。酸味が強いけど、私はチーズケーキはしっかり酸っぱいのがいいので、好みな感じ。

 

 ホワイトソルガムの特性か、少しざらっとした食感がある。小麦粉より粒子が荒い感じだからじゃないかな?大さじ1しか使わないから、小麦粉でも良かったかもしれない。(そのくらいの量ならはるちゃんは食べても大丈夫なので)

 

 実家にあるカリンズ(レッドカラント、赤すぐり)を使って、母が作ったソースをかけても美味しかったー苺


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links