スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


テレタビーズで英語

天気が悪くて外遊びできないときなどに欠かせない、知育DVD。

日本語のものはテレビで十分だと思い、買うのは英語のものにしている。

 

 セサミストリート、ディズニーに続き、私自身が大好きだったテレタビーズも購入!

 

 若かりし日、おうちアフターアワーズで観ていたゆるゆる&ドラッギーなタビーズ。

 夜遊び後のぼんやり頭に、あの独特な世界観がとても気持ちよかった。

 しかしこどもの頭のなかは、常にあんな感じなんだよね。

 

 教材としては、どうなんだろう?

 はるちゃんは夢中で観ているので、いいんじゃないでしょうか。

 情報量が多すぎず、単純でわかりやすい。

 (セサミは早口でいっぱい喋るので、英語シャワーにはいいけど、低年齢では全部把握できないかも)

 

きゅうりうまし!

 


オリーブオイル

 本物オリーブオイルを食べてみる、ということで、OLIVE JAPAN受賞オイルを探して買ってみた。

 

 スーパーで普通に売っているものと比べたら高いけれど、受賞オイルとしてはかなりお手頃。こだわり抜いて作られた宝石のような高級オイルはきっと素晴らしい味がするのだろうけど、庶民が毎日使うものとしては現実的ではない。このくらいの価格なら、サプリや病気になってからかかる薬代の代わりと思えば、出せないこともないのでは。

 

 『そのオリーブオイルは偽物です』のなかにあった

 

「スーパーマーケットオイルの王者」とは、実はわたしが勝手に名付けたものですが、スペインのある会社(G社とでもしておきましょう)は販売先を大手の量販店に定め、自分では畑を持たず、もっぱら高品質な製品を作る複数の生産者から契約で直接オリーブオイルを買い取り、自分のブランドで販売しています。G社にオイルを売る高品質生産者にとっても、自社ブランドでの販売力が足りず、オイルを売り残してしまうリスクを回避でき、また超高品質ではないロットの販売先としてもこの会社がちょうど良い販路となって双方にメリットを提供します。いわば需要と品質の調節弁をG社が果たしているわけですが、調達先が優れた生産者のため、G社のオリーブオイルも毎年世界の品評会で賞を受賞しています。

 

という記述の「G社」とはこのゴヤではないのかな?なんて気がしている。あくまでも私個人の推測に過ぎませんが。

 

 お味は、グリーンでスパイシー。このちょっと苦かったり辛かったりする味わいは、ポリフェノールが多く含まれる証らしい。オリーブの品種はいろいろなものがブレンドされているそう。美味しいです時々ウインクペコちゃん

 

早朝の朱鞠内湖(日本最寒の地)

 

 


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links