スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


究極ザッパーモデルQE

 菌血症と思われる症状が再発、とにかく腋下のリンパが腫れて肩も腕も痛いので、究極ザッパーの最新型、モデルQEを患部に当ててみることに。

 通常は両手両足に電極を装着してザッピングするのだけど、足を載せるプレートを腋下と背中(腋から入って背中へ抜けるイメージ)にセットしてみる。

 通電すると、痛い! 手で電極を握っていても、指に傷があったりすると痛いくらいなので、腋下の薄い皮膚には相当強い刺激なのだろう。でもそれだけ効くかも?とがまんがまん。後で見てみると、プレートが当たっていたところには擦り傷のようにかさぶたができていた。かさぶたは1回剥がれてきれいになって、同じ場所にまた当てても再発はしなかった。

 結果はというと、1回10〜15分くらいで1日2回、3日間続けてみたら、ほとんど痛みがなくなった!

 これまで両手両足で使っていたときには、なんとなく良さげ、くらいの体感だったけれど、患部に当ててみたら、驚くほどの顕著な効果。ありがたや。

菌血症の季節?

 昨夏、腰が痛くなって病院へいったら、腰椎が化膿していると言われ、調べた結果、(おそらく)肌表面の傷から侵入した黄色ブドウ球菌が血液中で増殖したことによる菌血症という病気であるとわかった。乳飲み子を実家に預けて入院、抗生物質を投与するという大事になってしまった。(顛末はここから数回にわたって記録)

 今年も同じ時期になって、今度は肩が痛み出した。昨年は鼠径部のリンパが腫れて腰が痛み、今年は腋下のリンパが腫れて肩が痛いという感じ。たぶん、また菌が勢力拡大してきたのだろう。幸い熱はないし、歩けないといったような重篤な症状にはいたっていないけれど、結構辛い痛み。

 抗生物質には頼らない!ということで、MMS風呂にはいったり、究極ザッパーを使ったり。ザッパーの最新機種はアメジスト入りとかで、旧型に比べて相当電流が強い感じ。これまでの「通電→インターバル→通電」という時間管理が要らなくなったとのことなので、できるときにできる時間だけ通電している。通電したあとは、固まっていた肩がすこしほぐれるような感がある。

 不甲斐ないからだが切ないけど、私が私のからだを愛してやらずして、誰が愛してくれる?悪いものを排出したい、より良い状態になりたいともがくからだの一番のサポーターにならなくては。しんどいけど、決して見捨てないよ。





シュタイナー教育

 内容のまとめ。
-------------------
 人間は肉体・エーテル体(生命体)・アストラル体(感覚体)・自我体という本性から成る。肉体が誕生まで母体というさやに包まれているように、エーテル体は7歳まで、アストラル体は14歳までさやに包まれた状態であるという。これをふまえて、年齢に応じた働きかけをしていくことが大切になる。

 7歳までは身体の諸器官の基本形態をつくり上げることが最重要課題となる。この時期の幼児は、模倣から学ぶ。正しい環境にあれば健全に発達してゆくし、バカげた行動しか見ることがなかったなら、将来の愚かな行為に結びつく素養ができてしまう。

 7歳までの子どもは全身が感覚器官。からだ全部で味わい、見る。受け取った感覚印象は、無意識的・内的にも流れ込む。どんな印象も、こころに感じられたものはすべて、からだにまで降りていく。こころはすべてからだに変化し、からだになる。植物の種の中に、根を張り、のちに花を開き、実を結ぶものがすべて存在しているように、歯の生え変わるまでの子どもの中に、幸と不幸、健康と病気の種が、死ぬまでの地上生活のすべての種が播かれている。

 概念による理解を学ぶ以前に、その事柄を記憶によって知っていればいるほど良い成果が挙げられる。概念による理解のためには、あらかじめ貯えられた記憶内容の中から素材を取り出すことができるようになっていることが大切なのである。

 7歳から14歳までのエーテル体成長の時期に、自分を大宇宙全体の営みの一分岐と感じられるなら、その体験が意志を統一した働きにする。永遠なる大宇宙の根拠を感じさせ、体験させてくれるもの、すなわち存在に対する畏怖の感情はエーテル体に強い印象を与え、肉体を育てるためにも大きな働きをする。
-------------------

 とても腑に落ちる言葉で、まだ片言しか話せない今も、何を見せ、聴かせ、感じ取らせるかがとても大切なのだと改めて実感。自然の摂理や美しいものに沢山触れさせてあげたい。




セカンドシューズ

評価:
new balance(ニューバランス)

 夏だし、はるちゃんにサンダルを、とニューバランスのを購入。

 春に買った靴は、足のサイズ(つま先からかかとまでの長さ)的にはちょうどいいはずなんだけど、マジックテープに余裕がなく、それはどうも「甲が高い」ということらしい。

 私は特に甲高ではないのだけど、旦那の足がそういうタイプだそうで、確かに触ってみるとすごく厚みがある感じ。はるちゃんの足は赤ちゃんだからそんな感じなのかと思っていたけれど、遺伝で甲高なのかも知れない。そんな足を持つ旦那が履きやすいというので、new balanceにすることに。

 この靴は前のものより甲の調節が利く感じ(マジックテープで広げられる範囲が大きい)で、素材的にも伸びやすいので、締めつけが少ないはず。でも足首はしっかりホールドされてるので、歩き始めに良さそう。

ごきげん♪



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links