スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Woody Puddyのおままごとセット

おままごとを始めたはるちゃんに、木のお野菜セットを購入

「サラダセット」に、はるちゃんの好きないちごやバナナ、オレンジ、たまねぎを単品でプラス。

 セットにはまな板、包丁、ピーラーも入っている。切った断面までちゃんとデザインされていてかわいい。

 はるちゃんはとても喜んでくれて、さかんにいろいろなものをお皿に入れて振る舞ってくれる。なぜか茄子がお気に入りで、カジカジしすぎてヘタの部分がすでに剥げてきている。。

 サラダの他にもお魚やさんとかいろいろなセットがあるので、あつめてみたいなー。


離乳食のあるカフェ

 同じ年に出産した友達と子連れでランチしようということになり、彼女が見つけてくれたのがPop Spoon Cafe

 子連れ可、離乳食もあるというとってもありがたいお店で、場所も行きやすかったのでここに即決。

 お店は一軒家で、靴を脱いで入店するスタイル。こどもは床で遊んでもいいし、座らせるなら通常の子供椅子のほか、バウンサーも貸してもらえる。

 この日の離乳食は炊き込みご飯、豆乳スープ、りんごジュレ(りんごと寒天のみ)。大豆アレのはるちゃんに豆乳はちょっと心配だったので、ご飯とジュレをいただく。美味しそうに完食!

 離乳食期にお出かけするとなると、外で食べさせられるものがあるかどうか、家から何か持参するか、市販のベビーフードはあまり美味しそうじゃないし、、さらにアレルギーまであっては、なかなか悩むところ。こういうお店が増えてくれたら、手がかかる時期のこどもがいても外に出られていいなぁ。

1歳5か月のはるちゃんと8か月のしゅうくん。
まだ「一緒に遊ぶ」のはむつかしいけど、これから楽しみ♪

 

木のおもちゃ

 児童会館で大きな子たちを見て触発されたのか、はるちゃんがおままごとに興味を持ちはじめた。食器に積み木など入れて、私やぬいぐるみたちに振る舞ってくれるように。

 そこで、木のお野菜などをいくつか買ってあげた。

左から、トマト、じゃがいも、たまご

 KEM工房さんのもので、とても手触りがいい。
 たまごはイチイの木でできているのだけど、他にもたくさんのバージョン違い(別の木材)があって、それぞれに風合いや重みが違って面白い。
 はるちゃんも嬉しそうにかぶりついていた。

 イイコ・イイコやクルミコロコロなど、KEMさんの他のおもちゃも愛用させていただいております。

レイキピアニストKumiさんのアルバム

レイキピアニストKumiさんのアルバム『音絵〜oto e〜』と『森の中の礼拝堂』をお送りいただきました
どちらも528Hzチューニング。

 美しくも力強い響き、という印象を受けました。しっかりと地に足の着いた女性性なのかな?
 レイキヒーリングピアノプレーヤーとして活動されているということなので、クライアントを受け止める・包み込むことが必要でしょうから、そのような感じがあるのかも知れません。

 528Hzは眠くなるとよく言われますが、眠気より、グラウンディングというか、ふっと落ち着くような音楽のように感じました。

 ありがとうございます





タケノコのパスタ

春の山菜の最後を飾る、たけのこ。

いろんな食べ方があるけど、今日はトマト・にんにくとパスタに

 
水煮の瓶詰も備蓄オッケー!



わらびのたたきなど

うちで採集したものではなく
他所から頂いたわらびをお義母さんが調理してくれたものだけど
わらびのたたき!

生姜醤油でいただくととても美味しい。
わらびって煮物しか知らなかったんだけど、こんな食べ方があったとは。

旦那が採ったフキをお義母さんが煮てくれたもの
これも美味。

今季からはるちゃんも山へ同行


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links