スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


H&Mのカーディガン

H&Mのカーディガン
コットン100だけどウールみたいな風合い。サイズは74で、まだ身長が70cmないはるちゃんにはすこし大きい。

中に着ているのは、コーデュロイのオーバーオールとレース襟付き半袖ボディスーツ(いずれもH&M)。

離乳食はセロリ→ヨーグルト→蜜柑→りんご→鶏ささみ→バナナ→豆苗→青梗菜と進んだ。
私が大豆製品を食べた後の母乳を飲んだ時の反応が気になったことがあったのだけど、豆腐を食べさせた後の反応も怪しいことが(毎回ではない)。今度アレルギー検査をしてみるつもり。

メイスンのおもちゃ

おもちゃ図書館というのが近所で開かれているので、利用させてもらっている。

大きなおもちゃや高価なおもちゃも貸してもらえるのと、よその子とふれ合う機会ができるのがありがたいサービス。

今回借りてきたおもちゃは、ロケットを模したもの。てっぺんを押すと色とりどりのボールが転がり出てきて、はるちゃんが声をあげて喜ぶのでこれにした。

何の気なしに裏返してみると、寄贈者のステッカーが。
メイスン財団!

日本メイスン財団のサイトを見てみると、「特に児童を対象とした直接的支援プロジェクトを重視」して助成を行っているらしい。

 
こんな形でフリーメイスンのお世話になるとは。

西松屋の着ぐるみ

西松屋で買ったうさぎの着ぐるみ

サイズは50-70

産後、退院時に着せようとしたら大きすぎた。身長が70cm弱になった今でもこんなに大きい。

なんとなくの印象だけど、西松屋の服は大きめな気がする。アカチャンホンポのはタイトめなかんじ。

離乳食は、豆腐→玉ねぎ→もやし→じゃがいも→鮭と進んだ。これまでで怪しい感じがしたのはじゃがいもだけ。(赤いプツプツが少し出たような?)最近はスプーンを自分で持って食べることも!

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< November 2014 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links