スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


再発。。

 腰の痛みと寒気を感じ、熱を計ると38度。。

 菌血症が再発してしまった模様。最近肉体的にしんどかったからだと思う。

 抗生剤を点滴2週間、内服4週間という治療スケジュールだったのだけど、授乳とか抗生剤を飲み続けることへの抵抗などで内服は2週間と少しで止めていた。その時点での血液検査の結果は非常に良好だったので。

 代わりに、MMS入浴と究極ザッパーでのザッピングを続けていたのだけど、MMS入浴の方は内服4週間にあたる期間のあと、中断していた。(こどもをお風呂に入れる上で差し障ることがあったので)

 つまり、ザッピングだけでは私のからだを侵す黄色ブドウ球菌には勝てなかったということみたい。ザッパーの日本人症例はとても少ないみたいなので、この情報がいくらかでもお役に立てばと思います。

 腰の痛みは大したことないけれど、熱でだるくて仕方ない。飲み残していた抗生剤を飲みつつ、MMS風呂を再開し、ザッピングも続けて様子をみることに。

 出産・育児のダメージおそるべし。。


完母→完ミ→混合

H&MのTシャツとレギンス

首の後ろにスナップボタン


一緒に写っている積み木は旦那が小さいころ遊んだもの。
たぶんうちにも同じのがあった。
7ヶ月のはるちゃんはまだ積んで遊びはしないけど、口に入れたり床に叩きつけたり(乱暴者)して楽しそう。

完全母乳で6か月まで来たけれど、入院という不測の事態でミルクに頼ることに。
病院で搾乳はしていたけれど、やっぱり前ほどは出なくなってしまって少し足りないような感じなので、状況に応じてミルクもあげるようになった。

なんだか残念な感じもあるけど、来月くらいから離乳食も始めるつもりなので、まあいっか。

離乳に関しては、西原式(2歳くらいまで母乳orミルクのみ)を考えていたけど、歯も生えてきたし、食べているところをじっと見てるし、母乳で足りないような様子もあるので諦めました。

GAPのベビー服

baby GAPのワンピース
ネオンカラーのスイカ柄

初めてのプールで疲れて爆睡ちゅう

背中一列ボタン(スナップではない)開き。お尻がめくれても大丈夫な、白無地アンダーパンツ付き。サイズ80なのでまだかなり大きい。

ワンピースは、はいはいだとシルエットがちゃんと出ないので、あんよできるようになってからのほうが見ていて可愛いかも。


こないだアウトレットに行ったら、すれ違う人たちに
「あの赤ちゃん足なめてる!」
と笑われた人


究極ザッパー

 入院を知ったまさくんが、試してみては?と究極ザッパーを貸してくれました。

 究極ザッパーとは、細菌・ウイルスなどと共鳴する周波数と共鳴することでそれらを死滅させる、電子的周波数発生装置です。両手両足に装置を接続して、微弱な電流を流します。

 十全治療室の菊谷さんに効果的な使い方を訊いたところ、7分通電→20分のインターバルを3回繰り返すのが良いとのことだったので、そのように使用。

 一番最初に通電したときは何も感じなかったけど、次の日からはピリピリした感じがあった。ステンレスパイプを握るのだけど、傷があるところは少しひりひりする。

 1週間くらい使ってみて、まだはっきりとした体感はないけれど、もし体内にまだ菌が残っているとしたら、きっと退治してくれているのだろう。

 これとMMS入浴を併用することで抗生物質の代わりになるだろう、って、内服は止めました。サポートしてくださる皆さまに感謝。

MMS体験

 入院の顛末を知った方々から温かいお心遣いをいただき、感謝しています。

 気にはなっていたけど、匂いが駄目そうで手を出せずにいたMMStottiさんが送ってくださったので、勇気を出して試してみることに。

 MMSとは「ミラクル・ミネラル・ソリューション」の略で、送っていただいたMMSGOLDは亜塩素酸ナトリウム水溶液。これをクエン酸溶液と混ぜると二酸化塩素が発生し、強力な殺菌・消毒作用のある溶液になるとのこと。


 また、sumisumiさん教えてくださったサイトには、いろいろな使用法があげられています。

 現在服薬していること、授乳中であることなどから、私は内服はちょっと控えて、お風呂に入れてみることに。

 20滴→30滴→40滴と入れてみると、40滴では喉が痛くなるなど刺激が強いようだった。ので、少し減らして33滴が私のMaxかなという感じ。ちなみに赤ちゃんにはどうかなと思い、MMSははるちゃんの入浴後に入れています。

 数日試してみた感じとしては、全身的な体感はまだなし。局所的には、湯シャンの頭皮がすっきりするかも?ということ。激乾燥肌なのでシャンプーは週1〜2回で、他の日はお湯だけで洗っているのだけど、数日経ってもべたついてこない感じ。シャワーで洗ったあと、MMS入りのお湯を洗面器で頭に何度かかける、という使用法です。

 退院後2週間でまた病院に検査にいったのだけど、おかげさまで状態は良好でした。念のためという感じでまだ薬が出ているけど、状況をみて早めに止めようかと画策ちゅう。

お気に入りおもちゃと服

またまた、H&Mのベビー服
レース襟がラブリー


今の身長・体重は64センチ・6.9キロ。
この服はサイズ74で、少し大きいかなという感じ。
お尻回りは、紙おむつだと結構ぶかぶか。
写真では布おむつをしているので、そこそこフィットしています。

一緒に写っているおもちゃは、いただきもののひまわりラトル(ボーネルンド)。
花びらと中央に付いている顔が回転し、ジャラジャラした音がします。
赤・緑・黄の葉っぱは歯固めになっています。

はるちゃんはこれがかなりお気に入り。
いろいろな遊び方ができるのがいいのかな。
6ヶ月からと書いてあったけど、4ヶ月くらいから遊んでいます。



マンマ


H&Mのベビー服
ひまわりっぽい花柄のチュニックと、裾にリボンのついた七分丈レギンス


サイズ68で脚はちょうどいいけど、ウエストが余るというか、ジャストフィットしてない感じ。お尻が小さいのかな?

実母がいろいろと服を買ってくれて、レギンスが3枚くらいあるけど、赤ちゃんにレギンスって穿かせづらいわ。おむつ替えも面倒だし。


喃語のボキャブラリーが増えて、「パパ」「ママ」らしき言葉も発するようになった。

「ママ」のほかに「マンマ」みたいのもある。正確には「マンマンマンマ」って感じ。

おなかがすいた時に「マンマンマ」と泣いたりする。「ママ」はこちらから話しかける言葉に含まれているけど、食べものを「マンマ」と教えたことはないのに。

イタリア語では「ママ」=「マンマ」であり、食べものをくれるのは「ママ」だから意味は通っているんだけど。どこから出てきたのかな。


退院

 予定通り2週間で退院できた!

 お義母さんから。

 2週間離れている間に、はるちゃんはおすわりができるようになり、完全ではないけれどはいはいもするようになった。

 これまで完全母乳だったのが、入院中は粉ミルクに。その間私は一日数回の搾乳。

 まだ服薬しているので完全母乳はあまりよろしくないけれど、少しくらい授乳するのは構わないとのことだった。

 入院当初は胸が張ったけれど、日が経つうちに「もう要らないのかな?」と思ったのか、あまり作られなくなってしまったみたい。回復には断乳期間の倍ほどかかるという情報も。

 出が悪いので、はるちゃんは力任せに吸い、掴み、最終的には怒って泣いてしまう。授乳復活して3日、だんだん回復している感じはあるけど、まだまだだな。。

 今回の血液検査では、生まれて初めて「貧血」という結果に。赤ちゃんを産み、育てるということは、ほんとうに身を削る行為なのだなと実感。



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links