スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


薔薇の香り

 久しぶりに香水を買おうと思った。

 季節や体調もあって、重く残らないものがいいなと感じていた。

 店をつらっと眺めたら、ポール・スミスのローズがあった。5年前に使っていた香り。

 当時はもっと濃厚なものが気分だったので、すこし物足りない印象だった。薔薇香水ならブルガリのローズエッセンシャルがいちばん、と思っていた。

 ポール・スミスのローズは、かなり忠実に生薔薇を再現した香り。トップからラストまで、徹底して薔薇。シダーウッドやソフトムスクも入っているらしいけど、薔薇より前に出ることはない。

 今の気分にぴったり合って、幸せな気持ちになれます

愛子さんの歌声のデトックス効果

 昨日の528Hzコンサートの驚きの効果について。

 愛子さんが
「私の声は波動治療器のような効果がありますので、デトックスがあるかも知れません」
とおっしゃっていたので、何かあるかな?とわくわくしていました。

 その夜の夢に、早速それらしき暗示が。

 私の心の片隅に引っかかって、折に触れてチクチクと痛む、そんな人物が夢に出てきました。これまで彼の夢をみると、目覚めが良くないのが常でした。思い出したくないのになぜ、と。でも今日は、もう大丈夫、と感じました、なぜなら、彼の幻影はもはや私を脅かさなかったのです。動揺はしたけれど、今の生活、今のパートナーが良いという揺るぎない思いが勝ったのです。

 とてもほっとして、やっと克服できたのだと感じました。

 528Hzの音楽を生で浴びることの効果の大きさに、嬉しい驚きを感じています。

 感謝!!!!!!!!!!!

松本愛子さん528Hzコンサート

 夏至の日の今日、自然食のお店「まほろば」で528Hzのコンサートが行われました。

 ソプラノ歌手の松本愛子さんが、ピアノを528Hzにチューニングして弾き語りをされ、観客はなんと寝転がってそれを聴くのです。

 しょっぱなから涙腺を刺激されるのを感じました。それは『もののけ姫』の曲で、特に思い入れがあるわけでもなんでもない曲なのですが、音がそうさせるのか、とにかくなんだかざわざわするのです。

 そして童謡やグノーの『アヴェ・マリア』などと続くうち、ほんとうに涙が滲んできました。悲しいわけでも嬉しいわけでもないのですが、そのように体が反応したのです。不思議ですね。

 愛子さんの歌声はほんとうに素晴らしく、全身を楽器として使って生み出された美しい振動で空気が震えているのがよくわかりました。

 愛子さんは札幌と関東を半々ずつ行き来しておられ、まほろばさんだけでなく関東近県でも演奏を聴ける機会がありますので、是非あの歌声を体験してみてください!




calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links