スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


花粉症のあなたへ

 東京に住んでいた十数年間、花粉症に悩まされていた。
 それがふっと消えたのは、動物性食品を減らしてから。
 あんなに辛かった鼻水や微熱が、ほぼゼロになった。

 花粉を排除することはかなり難しい。
 それに比べれば、自分の体内環境を変える方がはるかに易しいはず。

 動物性食品(肉、卵、乳製品など)、砂糖、刺激物(香辛料、アルコール、煙草など)を控えると、症状が劇的に変わるのがわかると思う。

 甘いもの、お肉、お酒などを断つのは簡単ではないかもしれない。
 でも、せめてこの季節だけでも我慢してみれば、その効果に驚くと思う。
 もしもその快適さが気に入ったなら、もう少し続けてみてもいい。花粉症以外の不調も解決するかも知れない。

 私自身の経験や、聞いた話から考えるに、花粉症って体の不調の第一段階のような、入り口付近にあるもののような気がする。生活を改善すると、一番最初に効果が出る部分のような。

 大して効かない、あるいは眠気などの副作用のある薬やサプリをあれこれ試すより、騙されたと思って上に挙げたようなものの制限や、全体的に食べる量を減らすなどしてみてください。お金もかからないしね!

Imagine

 両親がビートルズ世代なので、私にとってビートルズは空気のような存在だった。
 
 音楽史における存在の偉大さを感じるより、歌謡曲のように日常に溶け込んでいた。

 なので殊更に意識して聴いたことはないのだけど、映画『イマジン』のサントラだけはなんだか妙な思い入れがあって、今でも聴きたくなる。

 なかでも静かな曲がすき。

 イン・マイ・ライフとか


 ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァーとか

(この曲はキャンディ・フリップのカヴァーも良かった)


 ジュリアとか。


 このサントラをよく聴いていたのは中学生の頃で、あの頃独特の不穏な心の揺らぎが、これらの楽曲のちょっと淋しげな空気とマッチしていたように思う。

今日の夜、USTREAM番組に出演させていただきます

 528Hzの不思議なご縁で、周波数奏者小田エリスさんのUSTREAM番組『+Art Friend+』に出演させていただくことになりました。

 同じく不思議なご縁でつながった、金沢巌さんいすぽんさんとともにお話しさせていただきます。

 後日録音もアップされるかと思いますが、生放送ですので可能であればリアルタイムでどうぞ!

+Art Friend+
2/6 リニューアルオープン 
21時〜23時

21:00 オープニング
21:05 渡辺亜矢さん
21:35 金澤巌さん
22:05 いすぽんさん(収録)
22:15 美姿勢・美脚/周波数音楽
22:45 あーとふれんどお知らせ
22:55 エンディング




calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links