スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


刺青ナース

週にいちどの注射を射ちに病院へ。

いつも射ってくれる看護婦さんは、服が可愛いとか、香水がいい香りとか、よく話しかけてくるフレンドリーなひと。

今日は、背中の刺青を綺麗と褒めてくれた。

場所的にあまり自分で見る機会がないけど、もう9年も経っているので、褪せてきているはずなんだけどね。

「わたしも入れたいと思っていて、」

なんて、興味津々に訊かれるままに、痛みのことなど話す。

わたしみたいなやくざものに彫物があっても、意外性はあまりないけど、看護婦さんが彫るとか、かなり素敵。

肉体を傷つける装飾を好む人には多少なりとも変態性がある、ということは否定できないけれど、変態にも人権はあるので、もうすこし刺青に寛容な社会になっていただきたいもの。

LAZERPROOF

La Rouxの音源をMajor Lazerがmix!(フリーDL)

LAZERPROOF

可愛くってカッコいい。


おとなしネイル

新芽爆殖ちゅうのポトスと。


ずっとお休みせずにジェルネイルを続けているので、もともと薄い爪がさらに痛んでいやしないかと気になって、ネイリストさんに訊いてみた。

今のところ痛んではいないけれど、気になるなら、毎回オフして付け替えずに、お直し(今のジェルの上から塗りなおす)をはさんでいくといい、と言われた。

なので、今回は

オフしておとなしめカラ―(次回上から塗るので濃い色はやりにくい)&ストーンなし

3週間ほど後にお直し

その1ヶ月後にオフして付け替え

をやってみようかと。



三島由紀夫の『美徳のよろめき』を読んでいる。

浮気ってなんだろう。

もうそういう事象とは無縁に暮らしたいのにな。

やはり出家するしかないのでしょうか。

大橋Jct.

一部開通した大橋ジャンクションだけど、まだ工事は続いている

曲線美



おまけ

タイル絵って可愛い。

野いちご

ワイルドストロベリーがたくさん実をつけた


苺のたぐいは、見た目も可愛いし、甘酸っぱい味もすき。

小さいころ、その辺で摘んで食べていたのは木いちご(ラズベリー)だったかな?

ジューシーチューブ

10周年記念 草間彌生デザイン!



微妙な気もしないでもないが、可愛いということにしておこう。


グロスは断然ジューシーチューブ派。

チューブの見た目も、機能もいいし

※シャネルはラメの出方が素晴らしいけど、唇につけたブラシを容器に戻すのに抵抗が

ガラスのような厚みのあるテクスチャや、フルーツの香りもいい。

精進のはずが殺生

うちから徒歩2分くらいの蕎麦やへいったら、無休のはずがお休みで、蕎麦を求めて15分くらい歩いてもう1軒いったけど、そこもなぜか連休していて、結局三宿の方まで歩いて某焼肉店へ。


名札つきの盛り合わせ・希少部位入り

個室で雰囲気も良く、それなりに美味しいのだけど、ジャンボと比べちゃうとなー。


連れはジビエが好きで、霜降りとかはちょっとでいいやー、なんて言っていた。

霜降りって不自然だけれど、わたしにとっては、高級チョコレートみたいな芸術品。たまに食べたい美味しいものって感じ。


しかし脂が強烈過ぎたのか、ふたりとも帰宅後お腹が痛くなったという。。

というと、お店に問題があったみたいだけど、きっとそうではなくて、お腹がびっくりしただけだとおもう。そうであって欲しい。


KISS

ZIMAのおまけで、ユッキーナと手島優のシリコン製原寸大唇がついてきた!
100517_230645.jpg
左がユッキーナ、右が手島優の

唇のサイズって、かなり個人差あるんだなーって、あらためて。

飲み口にはめて、疑似キス体験した感じでは、手島優のがイイ感触。厚ぼったい方が気持ちイイんだよね。でもわたしはどっちかっていうとユッキーナよりの、薄い唇なのな。。

カマンベールチーズアイス

アイス日和なので

気になっていた、カマンベールチーズアイス。

あまりにリアルな雰囲気に、甘くないの?なんて不安になったけど、甘すぎない程度に甘くて美味しかった。

中に入っているソースは、白カビのにおいまで再現できているかは微妙だけど、なかなかに濃厚なチーズ感でてました。


負けない 負けたくない

新年度2回めの授業に出席。

厳しい授業、厳しい指摘。

わたしなんてまだまだだな、って、かなしくも悔しくも、負けないし!とおもう。


これまで、履歴書書いたり面接いったりするたび、ぜんぶ嘘、って感じていた。

わたしが情熱を傾けられるのは、こういう種類のことではないな、って感じながらも、じゃあ何がしたい? 何ができる? っていうと曖昧で、生きていくため、とにかく手近にある仕事をするしかなかった。

2年前、遅ればせながら、やっと「これかも」という気づきがあって、すぐに学校に通いはじめた。

やりたくて、いくらかはやれる自信もあって、もっともっと向上したいとおもったから。


今回のクラスを選ぶにあたっては、迷いもあったのだけど、今日の厳しい授業を受けて、やっぱり正しい選択だったな、って。

負けない!ってくらいじゃないと、伸びないよね。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links