スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ワインとグラス

家でよくワインを飲むのだけれど、まともなグラスを割ってしまって以来、しょうもないグラスで飲んでいた。

昨日、お休みだった彼がお夕飯を用意してくれるというので帰宅してみれば、いいグラスを買ってきてくれていた。サプライズ!

うちではボルドーの赤をハウスワインにしてるので、ボルドー用の。

ちゃんとしたグラスで飲むと、ワインの味が良くなってシアワセ

しかし、口当たりの良い薄いグラスは繊細で、すぐに割りそうで怖い。。気をつけないと。

花とシーシャ

下北でお花見。

気温的に無理があったけれど、誰も皆、痩せ我慢をして桜の下へ繰り出していた。暖かくなるまで花は待ってくれないからね。

夜になって、焼鳥やへ移動する途中、シーシャ(水煙草)を吸える場所があった。

焼鳥食べつつ、頃合いを窺って抜けだして、一服。

お花見のメンバーには、イランとのハーフの子がいたのだけど、彼女はあまりそちらの文化の影響を受けずに育ったそうで、言葉も話せなければ、水煙草の経験もないとか。デトロイト在住の黒人の友だちに「自分のルーツはアフリカのどこか知ってる?」と訊いて、全然、と言われたときにもおもったけれど、ルーツへの関心あるなしもいろいろなんだな、と。

やっぱローズ味は美味いなー、なんて、具合悪くなるまで吸いすぎた。焼鳥やへ戻ったら、様子がおかしい、マリファナみたいなものなのか、と詰問されるも、眠いふりをしてふにゃふにゃする。相当飲んでもいたし、何が作用したかわからないってことで。

Call Me

恋人とどのくらいの頻度で連絡とるのか?

というのは、非常に大きな問題である。

忙しいときに電話しないで!

というガガたんの歌にも共感しつつ

どうして電話くれないのよ?

というDeee-Liteの歌を懐かしく思い出したりも。


やりたいことをがんばっている男は素敵だし、邪魔したくないけれど、音信不通には断固反対!

今忙しい

って、ひとこと言ってくれれば、大人しく待ってるのに。

何も言ってくれないと、仕事か浮気か、はたまた死んだかわからないでしょうよ。

わたしって馬鹿?

うまくいかないことがあって、それは最初からわかっていたことのような気もする。

自分が何を求めているのか、わかるような、わからないような。

でも、好ましくない状況でも、鬱々とした不毛な時間を過ごすのは、自分のためにならないなって。

今できることをして、ぜんぶいい方に考えて、来るべきより良い時に備えるしかないよね?


あー、わたしって馬鹿なのかな。

 

快楽殺人

ガガたん新作ヴィデオ

 『パパラッチ』と同じ監督だそうで。

『パパラッチ』→『バッドロマンス』→『テレフォン』と、「エロスとタナトス」が主軸なヴィデオが続いている。前ふたつは、殺されるには理由があったけれど、今回は、理由ある殺人に加え、大量殺戮して死体を前に舞い踊るという、快楽殺人(としか思えない)も行われている。

※ちなみに、毒殺犯というのは圧倒的に女性が多いのだそうです。いったん成功すると、癖になって次々と殺す女も多い。結婚詐欺の連続殺人女(死因は毒じゃないけど、薬によってコントロールを得て殺している)なんかもそんな感じだったのでは、というのがわたしの推理。

Please Don't Leave Me

P!nkってとっても可愛い女だとおもう。

あんな見た目で、こんな歌をうたう彼女だけれど、激しすぎる愛情表現が可愛いじゃありませんか?


Please Don't Leave Me: P!nk

これ以上大声で叫べるかわかんない
何回あんたを家から叩き出したっけ?
幾度ひどいこと言ったっけ?

いくらでも意地悪くなれる
なんだってできる
あんたを切り刻むことだって!
あたしのハートが壊れちゃったときには、ね……

お願い、行かないで
あんたなんて必要ないって言ってはみても
結局こうなっちゃうの
お願いだから行かないで

どうしてこんなに嫌な女になっちゃったんだろ?
どうしてこんなことさせるの?
あたし、こんな感じ悪かったことないのに
あたしたち、競いあってるみたい
どっちが激しく殴れるかって
でもベイビー、そんなつもりじゃないの
ほんとよ、約束する

お願い、行かないで
あんたがどんなに素敵かってこと
ちゃんと言うのを忘れちゃってた
あんたはあたしの最高のサンドバッグ
あんたなしではいられないの
ごめんね

ベイビー、お願い、行かないで
だめ、行かないでよ
お願いだから行かないで
あたしはあんたを必要としてないって言うけど
いつだってこうなっちゃうの
お願いだから行かないで

セックスと嘘とシンガポール・スリング

タツヤはよく喋る。

さっきまではバーで自らの夢を語り、今はベッドで私(のからだ)への愛を語っている。

「お前ほど相性のいい女はいないよ。別れても、たまにやらせろよ」

行為の間じゅう、こうした下衆なことをいうのが彼の常である。

ひどい、と私が抗うと、

「俺には逆らえないだろ?」

と、タツヤは枕元の小箱に手を伸ばした。
続きを読む >>

緊急性の高い仕事とか、学校の試験とか、ひと段落つく。ふう。


木瓜の花がほぼ終わり、新芽にアブラムシがたかりだしたので、はじめての剪定をし、薬をかける。

ほっとくと伸び放題になる木瓜、樹形が綺麗じゃないのはわかっていたけれど、なるべくしたいようにさせる主義なので、今まで剪定したことがなかった。しかし、鉢植えなのだから、ひょろひょろした枝ばかり増えても、全部花が咲くほど太くなれはしないだろう、って敢行。すっきりさっぱり。


あたたかくなると、フレッシュなものが食べたくなる。トマト、セロリ、玉ねぎ、マッシュルームとにんにくで、スープをつくる。

セロリはサラダで食べるのは好まないけど、煮込まれているのは好き。葉もざくざく投入する。キッチンじゅうセロリの匂い。香草好きだから、気にならない。いまいちだった白のスパークリングワインを注いで煮込む。

煮すぎずに、すこし食感が残るくらいのが、野菜感があっていい。味つけはコンソメと胡椒で。


沈丁花も香っているし、桜のつぼみもふくらんでいるし、あとひと月ほどすれば、いろんな種を蒔くのが楽しみ


Pizzeria e trattoria da ISA

ご近所にできたPizzeria e trattoria da ISAへ。

「気軽な食堂」を目指しているようで、テーブルも椅子も内装も、簡素なファストフード風。でも美味しい!

レモンと生クリームとパルミジャーノのタリアテッレ
100309_215217.jpg
レモン大好きなので、こんなに豪快に入れてくれるととてもうれしい

ピッツァはマルゲリータ、といってもここにはマルゲリータが何種類も。トマトソースではなくミニトマトを使ったものを頼んだのだけど、載っていたのはミニではなく、普通のトマトだったような??美味しかったからいいけど、ミニだったらさらに美味しかったのではないかと。

赤ワインは2007年と若いけど、お手ごろで十分楽しめるのをいただきました。

あとは温かい前菜をいくつか。オーブンではなく窯で焼いているみたいで、香ばしい。

雪の平日だけどほぼ満席で、とってもにぎわっていて、静かなお店が好きな向きならば落ち着かないかも。あと、テイクアウトもやってて、店の入り口に常に開いている部分があるので、席によっては寒かったりも。あえてそうしていることなので、各々が良しとするかどうかですが。

好みの分かれそうな点はありつつも、お手ごろに美味しく食べられるお店なので、友達が遊びにきたりしたら連れていきたいし、テイクアウトもいいかも!


プラセンタ注射の効きめ

「めんどくさい」

が口癖で、大雑把な性格のわたしだけれど、人生最大の悩みである健康問題に関しては、尽力を惜しまない。

むしろ、そこに全精力をつぎ込んでいるから他に気が回らないのでは?とおもっているくらい。


プラセンタ注射も、ついついサボっちゃう、なんていう人もあるけれど、わたしは絶対にサボらない。

おかげで、病院では「マメですね」なんていわれて、なんだか恥ずかしいような気持ちになった。生真面目な暇人みたいじゃんね。


ジムも絶対にサボらないもののひとつ。土曜日は、腕のいいインストラクターさんのレッスンだったので、結果、日・月と筋肉痛に。。

※同じプログラムでも、インストラクターの腕で運動量が全然変わる。巧い人はノセかたが上手。盛り上げ上手という意味では、アゲDJと通じるのでは。


筋肉痛でガチガチになりながら、今日も注射を打ってもらう。

筋肉注射をした周辺に、普段だと重くて鈍い痛みを感じるのだけど、今日は湿布を貼ったような、心地よく筋肉痛をほぐしてくれるような感覚が。こんな効きめもあるんだー。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links