スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


クッチーナ

子供っぽい客人が残していった三ツ矢サイダー。

そゆもの飲む習慣がないので、どうしようか思案して調べてみると、やっぱりあった、レシピ。

みりん的に使うとよい、とあったので、生姜焼きに使ってみた。別にサイダーぽい味はしなくてフツウです。


忙しくて帰りが遅くなったりすると、料理するのも億劫に。。
ティファールのスチームクッカー「ウルトラコンパクト」は、オンしたら40秒で蒸気が出てきて、短い時間で蒸し料理ができあがるそう。

蒸し野菜美味しいし。油を使わないから健康的だし。ゆで汁にビタミンとか流れ出さないし。なにより。。切って入れとくだけでできちゃうから楽ちんだろうなー

二段あるから野菜とお肉とか、いっぺんに調理できちゃうし。電気だからテーブルにもおけるみたい。

あと、お休みの日にはプリンとか蒸しパンとか作ってみたいな。




チャラ男

交際について聞かれた山Pの

「特定のセニョリータはいません。男は仕事が一番」

というコメント。

アイドルとして満点!(台本ぽいけど)ていったら

「『特定』はいませんて、チャラ男だろ」

と突っこまれた。まあ、そうともいうかもね。


あーん可愛い☆と痺れつつ、後ろの冷蔵庫に貼ってあるTHUG-LIFEが気になる

I want your revenge

美容師くんに超ポップな選曲の店用CDをプレゼントしたのだけど、店の子たちからはポップすぎて不評だったらしい。(本人はガガたんさえあれば満足だった模様

わざとじゃい!

とプンプンし、思いを伝えられない自身の拙さを反省し、リベンジに燃える。


一日の大半、音楽を聴いているけれど、流しっぱなしにしていて、向きあって聴くことは最近あまりなかった。

選曲するとなると、集中して聴くし、新ネタを探したりもするわけで、ひさびさに音楽と向きあうことになった。

しかしそのきっかけは、史上初・音楽聴かない彼なのよね。。
Kid Sister入れちゃう


うなぎ

歌舞伎座近くのうなぎやさんへ。

うなぎの味は嫌いではないけど、皮ごと食べるのに抵抗があったりで(わたしは魚の皮を食べません)ちゃんと食べたことがなかった。

ここのうなぎは美味いから!とめちゃ押しされ、うなぎねぇ。。とおもいつつ、そういうのを食べればオトナになれるかも、なんて気持ちで、東銀座へ。

店には音楽等流れていなくて、無音。オトナ!

何もわからないので、注文は連れにおまかせ。肝のなんやら、と注文しているのが聞こえ、食べれない。。と心の中でつぶやく。(内臓が苦手

そしてまず出てきたのは、きも焼き。ヴィジュアルが。。とおもいながらも、果敢にチャレンジ。食べられる味。でも、ぐにゅっ、って感じがやっぱちょっと苦手かも。(そこそこのお値段なのに申し訳ない。。

続いて、うまき。これは美味しくいただけました

そして、うな重。これも美味しい、って食べていたんだけども、半分くらいでお腹いっぱいになってしまう。うまきを食べたから?お酒を飲んでるから?きも吸は、さっぱりしててよかったのだけど、やっぱり下に沈んでいる肝のヴィジュアルがアレで、察した連れが引き取ってくれた。

結局、うな重は半分より先箸が進まず、連れにパス。きも焼きも三分の二くらいパス。脂ぽいからお腹いっぱいになっちゃうのかしら。

結論としては、うなぎは美味しいけど、量は少なめ、肝なしでということかしら。



とても珍しく、丸一日以上恋人と過ごせた休日。

オレ様とどこまでつきあえるか不安だけど、この先の不安ではなくて、今ここにある幸せに溺れることに決めている。






竜舌蘭

ヘアカット&トリートメント。

わたしが行っているサロンには、観葉植物がたくさんある。

わたしが竜舌蘭という多肉ちゃんにあんまり執心していたため、美容師さんが子株をくれた。

うれしい

今はちっちゃいけど、地植えすると何メートルにもなるパワーを秘めた恐ろしい子!
このくらいにしてみたいなぁ

ちなみに、竜舌蘭はテキーラの原料でもあります。


美容師さんに髪を触られるのは、とても気持ち良くて大好きだけども、わたしの彼もまた、日々誰かの髪を触っているわけで、うんと気持ち良くしてあげてね、という思いと、ダメ!って言いたくなってしまう思いと。


Girls be GAGA、ほか

よしなしごとを箇条書きで。

・結婚式
結婚していたけど式は挙げなかった。まったく興味がないので。一生に一度だけスポットライトを浴びたい女子の願望がわからない。結婚式だけコスプレする地味な女、より、毎日がGAGA、のほうがいい。

・美容職の男
プロのアドヴァイスはとてもありがたい。けど、直すところがいっぱいあるということは、オリジナルのわたしは相当残念だということね?とへこんだりも。寝ぐせもそのままに、外に出ようとするわたしの女子力が足らないのは明白だけど!

・プレイだけM
ご奉仕するのも虐められるのも好きだけど、プレイじゃなきゃヤダ。マラソンする人のような、ドM気質はわからない。

・マイペース VS 自己中
トロくて周りとズレてしまうのがマイペース、合わせることはできるけどあえてそうしないのは自己中?

・折り合えない人
職場に苦手な人物がいて、んあーってなる。それは違うだろ、と思うも、言っても状況が改善される見込みは当分ない(物理的に無理)ので、消耗するだけだから言うのをやめた。どこかの穴に向かって叫びたい気分。


Cherry, cherry, boom, boom

わたしの家の近くに小洒落た服やがあって、そこは元彼の親友が働いているお店なのだった。

先々週くらいだったか、その店の前に、元彼に似たシルエットのひとが立っているのをみかけて、なぜかショックに襲われた。

でも、わたしにはそんな過去にかかずらっている時間はなくて。

違う彼、違うキス、違うXXX

Much much better than before!!!!!!!!!!!!!!!!



新しい恋をみつけて、昔の彼にはバイバイ by Gaga

Bad Romance

評価:
レディー・ガガ,コルビー・オドニス,ビヨンセ,スペース・カウボーイ,フロー・ライダー

ガガたん火を噴く!

可愛すぎて即死なニュー・ヴィデオ。PVの制作費が跳ね上がって、レーベル側は悲鳴をあげているそうな。

露悪的な詞やヴォーカル・スタイルに、若干のマリリン・マンソン臭。


Bad Romance: Lady Gaga

ヤバい恋にはまってる
最強のロマンスをちょうだい

醜さも
病さえも
あなたのすべてが欲しいの
無償である限り
愛をちょうだい

あなたのドラマが欲しい
その手で触れられたい
鋲つきの革ジャン着て
砂漠で
キスして
愛が欲しいの

あなたが欲しいって
必要だって
わかってるくせに
おかしくなりそう
あなたの劣情をちょうだい

愛をちょうだい
復讐をちょうだい
あなたとなら最強のロマンスを書けるわ
愛をちょうだい
他のすべての愛人の復讐を
あなたとなら最強のロマンスを書けるわ

戦慄と
企みをちょうだい
だってあなたは罪深いから
あたしのものである限り
愛をちょうだい

サイコ、
めまいスティックをちょうだい
裏窓にあなたを囲いたい
ベイビー、最高だわ
愛が欲しいの

あなたが欲しいって
必要だって
わかってるくせに
(だってあたしはいかれたビッチ!)
おかしくなりそう
あなたの劣情をちょうだい

イケ
イケ
ファッション
ベイビー
イケ
そのビッチをやっちまいな

イケ
イケ
ファッション
ベイビー
イケ
あたしはいかれたビッチよ、ベイビー

愛をちょうだい
復讐をちょうだい
愛が欲しいの
友達じゃいや


美しい鎖

もうすぐクリスマス、ジュエリーのキラキラに女子がクラクラする季節。

デスティニーズ・チャイルドも「自分のダイヤは自分で買うわ」って歌っていたことだし、自分で買ってもいいんだけども、くれるガイがいるならば、それに越したことはないですわね

わたしにとってジュエリーとは、愛しきひとに忠誠を誓ってつける鎖、もしくは枷。わたしだけじゃなくて、くださるガイにもよろこびを与えるものであってほしい。こんな綺麗な鎖で俺は自分の女を縛るのだ、と。

ジュエリーは肌に直接つけるものだし、毎日でもつけられるものだし、劣化することもあまりないし。だから、ここにいないそのひとの代わりに身につけたいもの。

プレゼントの定番といえば4℃。水をブランドコンセプトとする4℃が、チャリティージュエリーを発売するそう。
売り上げの一部が、水供給と衛生に関する活動に寄付されるらしい。


ピンクなネイル

折れてしまった爪にあわせて、ちょっと短く


美容師くんのために、お店用CD作り。

小洒落サロンではないのと、彼自身が「音楽好き」ではないので、そういう人でも楽しめる選曲をしなければならない、というミッション。

すごい難しいよ?

誰でも知ってそうな曲って、逆に知らないので、itunes storeの「ヒット」とかから逆引き。

翻訳という仕事でもそうだけど、自分を限りなく消していくというのは、なかなか面白い。



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links