スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Breathe On Me

ブリちゃんの守られなかった

「結婚するまで処女宣言」

のような、矛盾をはらんだセクシーな曲。


貞操が媚薬であることは間違いない。


Breathe On Me: Britney Spears

ここは暑いわ
息が苦しい

ねえ、止めないで
やっと半分まできたところ
難しくないわ
シンコペーションするだけ
互いの心を読みましょ
ふたつのカラダがシンクロして
ひとつの愛になるの
触れる必要はないのよ
ベイビー
 
吐息をちょうだい
ベイビー
吐息をちょうだい
触れる必要ないわ
ただ息を吹きかけて

カラダだけじゃないの
今夜は感覚がまるでおかしいわ
想像力が未踏の地へ連れていってくれる
受け入れて
さらけ出して
触れる必要ないわ
ただ息を吹きかけて

貞操こそが最高の媚薬
ただ唇をすぼめて
息を吐き出して

インフル対策

マスクの人が目立つ昨今。

マスクってどうなの?

諸外国に比べ、日本ではマスクが一般的。しかし美観が損なわれるので嫌だなって感じている人も多いとおもう。花粉症でやむを得ずつけていたことがあったけど、やっぱり嫌だったな。

インフルエンザにかかっていない人がマスクをするのは、空気感染を防ぐため。布で覆う他に何か対策はないのかというと、タブレットをなめるという方法があるそう。

マスクフリーというタブレットは、バリア機能があるコロカリアという成分を配合。これは、中華でおなじみの燕の巣から得られるもの。アップルミント味のタブレットには薬臭さはなくて、清涼菓子みたい。

マスクには抵抗があるけど、人が集まる場所へ丸腰(?)で行くのはちょっと……なんて時にいいかも。

Spectrumバッヂ

 
チケットとバッヂが届いた


『ライ麦畑でつかまえて』を原書で読んでいる。

あの訳は、この感じを表したくってのことか、と、端々のフレーズを思いだしながら読む。

にこみ

 自分史上最高のにこみができた

日本酒なかったので、赤ワインと。

やっぱり牛すじのクオリティですべてが決まるんだとおもう。獣肉というのはあまり多く摂るべきものではないから、良質なのを少量がいい感じ。



ひとりでやってみた期間、わたしはいろいろな事をはじめて、ひとりの生活を作りあげた。淋しいようにおもえていたけど、実はそれを愛しているって気づいた。自分のスペース、持てているつもりで持てていなかったのかも。

結婚生活、べつに婚姻していなくて同居しているだけでもいいけど、それは、ふとしたことで煉獄になり得る。ひとり時々ラヴ最高。

夜遊び/ネイル

Y♀ちゃんとsolfaにいったら、Y♂さんがいた。

Y♂さんとわたしは前職関連で知り合いなんだけども、Y♀ちゃんが最近気になっている男性とY♂さんが親しいことが判明、Y♀ちゃんは、彼の情報に食いついていた。
秋らしいココア色のラメ。

ネイリストさんと話していたら、同い年だった。なんだか盛り上がってしまい、今度からいつもお願いしようかなって。 

Vino Bianco

樽のうえに黒猫を配した愛らしいラベルのドイツワインを手に取ると、晋が首を振る。

「そんな甘いのいやだよ」

甘口のワインは美味しいけれど、この壜を手に取ったのは、猫が可愛かったから。固執する必要はなかった。
続きを読む >>

深読みストーカー

たびたび家の近くで小山田くんを見かける、とは友達にも話していて、連休最後の日は高校の同級生のTちゃんがうちに遊びにきて、近所のカフェまで彼女を迎えにいったら、

「小山田君とすれ違った!」

とのこと。

高校の頃は、小沢派と小山田派に分かれて妄想合戦。その対象と、家の近所ですれ違うことになるなんて、考えたこともなかった。

うちで喋ったあと、買い物に出たらまた会ってしまい、ストーキングしてるみたいで恥ずかしいよね、なんて言いながらも、思わずどこへ向かったか確認してしまう。

子持ちのおっさんなのに、相変わらずロック少年にしか見えない彼は、うちのすぐ裏手のスタジオ?に入っていった。ここに出入りしていれば、そりゃ何度も出くわすわね。うちの前には煙草やジュースの自販機もあるし。




わたしには考えすぎる癖があって、深読みは良くないよっていわれて、でも脳は次から次へといろんな可能性や疑惑を提示してくるから、疲れてしまう。

目の前の現実だけをそのまま受け入れられたら。


弟へのオブセッション

 仕事の話しをする男を眺めるのはよいものだ。

内容はわからなくってもよくて、彼がそれを愛していて、真摯に取り組んでいることを感じるだけでいい。

幼いころのわたしにあったオブセッション、それは家族3人で乗る車の後部座席、一人っ子のわたしの隣に弟がいるというもので、弟のようなものを可愛がりたいという想いは今も変わらずわたしを支配する。あるひとはそれを業だといった。業とは、ただ苦いものではなくて。甘いから逃れられなくなる。






待っていれば向こうから叩いてくる

魚心に水心。

このflowに乗っていけ、てなもんで、どうすべきか判然としないときは、流れに乗っかっていっちゃえばいいのでしょう?

あるかわからない先のことなど気にしないで、たったひとつ確かな感覚に溺れてしまえばいい。

あいたいのにNo

スイッチの入る瞬間というのがあり、スイッチを作動させることのできる人物というのもきまっている。

他の誰でも駄目なのに、なぜあのひとなのか。


都合つけられないこともないのに、この次いつあえるかわからないのに、Noをいう。

わたしは病気だから、病気が治ったら思い通りに行動できる、いつ治るの?いつか、はいつ来るの?病気を理由にしていていいの?でも体調が良くないのは本当。







 

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links