スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


どんな哀しい思いでもすべて後ろにして

基本自炊派なのだけど、うちの調理器具はちょっとわびしい。

何も持たないわたしが、ひとり暮らししてた男性と始めた生活。時が流れ別離をして、だけど調理器具含め、彼の生活用品の多くがわたしの元に残された。

あんま気分のいいものじゃないけれど。使えるのに買い替えるってのも、ねぇ。

でも、そろそろ。テフロンの状態があまりよろしくないフライパンとか。もういいんじゃない?なんて。

てなわけで、スキャンパン

デンマーク製で安全&高機能みたい。

きっとお料理が美味しくできるのだろう。食べてくれるひととセットで欲しいわぁポッ


サイドウェイズ

『サイドウェイズ』試写へ。

この映画は、現在上映中のハリウッド映画『サイドウェイ』の日本版リメイク。

なかなか面白かった。オトナっていろいろあって、でもみんな一生懸命生きてるんだよ、っていう。
 
まあなんていうか、軽過ぎる感じもあって、TVっぽいというか?映画というにはぺらっとしてる感もあったのだけども。

そのへん、オリジナル映画や原作本はどうだったのか、気になるところではあります。

梅酒

梅酒がスキ。

最近は流行っているのか、いろんな種類を置いているお店もあって楽しい。

ベースは日本酒orブランデーがいい感じ。「あらごし」とか、果肉が入っているとさらにうれしい時々ウインクペコちゃん

寒い時期はストレートかお湯割り、今みたいに暖かい時期ならロックとかソーダ割りが美味しい。

結構自作してる人もいて、簡単だよ、なんて言われるんだけど、ちょっと身構えちゃってまだやったことなし1upキノコ

全日本氷糖工業組合というとこで梅シロップのレシピを載せてるんだけど、梅と氷砂糖、あと加えるのがホワイトリカーとか食酢。この液体部分の量によって「シロップ」になったり「酒」になったりするみたい。知らなかったー。



アスパラ到来

実家からアスパラが送られてきた上向き

お父ちゃんの知り合いのファームだそうで、太くてやらかくて、明らかに美味しそう。

早速ベーコンと白まいたけとパスタに
Image272.jpg
レモンを絞っていただく。

やばウマラブラブ

大家さん(おばあちゃん)におすそわけしたら、甘夏もらっちゃった。

きょうはいいひだるんるん




M.ムーア新作/婚活

煽情的なやり口には批判的な声もあるけれど、考えるべき問題に目を向けさせるという意味で素晴らしい監督だとおもっています。



36歳独身の男ともだちより来電、またも婚活を勧められる。(彼は励んでいるらしい)

積極的に動く人たちを否定するつもりはないけれど、個人的にはないって感じる理由は以下の通り。

美学?
たけしが「食い物のために並ぶのは嫌だ」みたいことを言ってたけど、それと同じ。食欲というプリミティヴな欲をまる出しにして食べ物屋の前に並ぶというのは恥ずかしいことだし、それはつがう相手を探し求めて奔走するという行為にも通ずる、という考え。

離婚経験
幸せな結婚を夢見る気持ちはあるけれど、結婚さえすれば良いというものではないことは身をもって経験しているので。ずっと一緒にいたいとおもう人ができたら結果として結婚するかもしれないけど、それを前提に動くというのはないなー。

スピリチュアルな
「出会うべきひととは必ず出会える」と信じております。

まあ、不器用なだけって説もあるのですが。。不器用じゃけぇ
 

マスカラ

マスカラは、わたしにとって多分いちばん大切なメイクのポイント。

長さ、カール、ヴォリュームなどなどいろんなウリのマスカラがあって、買うときはかなり迷います。

下まつげにまでしっかり付けるのが好きだけど、ぼってりしちゃうのはあか抜けないNG

きっちり一本一本のまつげがセパレートしてるのが、大人のキレイ!とおもってます。

メイベリン ニューヨークのマスカラっていうと、とにかくヴォリュームがあるイメージだったんだけど、ディファインストレッチ ウォータープルーフはセパレートがウリらしい。
最新版のAdobe Flash Playerをダウンロード


柔らかいゴムのブラシに秘密があるみたいマル秘

メイベリンのあのヴォリューム感で、かつセパレートしてるんだったら最強かも?

コスプレ猫

猫ラヴァーの間で知られるコスチュームのお店、キャットプリン

どおですか?このモデル立ちな前足。

昨夜Wちゃんと話していてどうしてもお店の名前を思いだせず、今朝になって記憶がフラッシュバック。

猫にお洋服を着せることには賛否あるかも知れないけど、大人しく着せてくれる子ならばありではないかと。個人的には、そんな従順な猫さんには遭ったことないけど。。(首輪もさせてくれなかった)

ゴスロリ。。また前足がやばい。

あの娘はサンシャイン

数年会ってない女ともだちYちゃんがDJデビュウするというので、学校帰りにO-nestへ。

彼女には会いたいけど、土曜の渋谷に蝟集する人人人をすり抜け、すり抜けするのが嫌で嫌で、泣き出しそうになりながら、到着。

Yちゃんはロッキン・エレクトロをプレイしていた。ノリノリ。

人をムーンライトとサンシャイン、YingとYang、鉄コンでいうクロとシロに大別するならば、わたしは間違いなく前者に、Yちゃんは間違いなく後者に属する。

Yちゃんはキレイで性格も可愛らしくて、ぱっと見美人OLなんだけど、実はメタル好き。

そんな彼女と久しぶりに話して、ここのところ訳もなく疼いていた心の古傷も癒えるような感じがした。放っておくと引きこもってしまいがちなわたしを、連れ出してくれてありがとうニコニコ

***

DJとバンドが交互に出てきて、ロック寄りだけど割と幅広い音で、なかでもわたしのハートをわし掴みにしたとても激しいバンドがあった。

あなたがたの演奏は素晴らしかったです、ところであのような音楽はなんと呼ばれるのですか、と訊ねると、ハードコアですね、とのこと。

そうかああゆうのがハードコアというのか。日常聴こうとはおもわないけど、ああいう場で聴くのは好きさ。

***

Yちゃんの旧友という殿方ありて、大いに奢ってくれ、大いに口説かれ。

常々疑問におもうのだけど、男性は「友達の友達」には下手なことできないな、とかおもわないのでしょうか。

彼に男性に対する不信を語りながら、わたしの傷はおもっていたよりも深いのかも知れない、とおもう。ひとりを楽しめるようにはなったけれど、恋愛を怖れるようになってしまったかも。



Baby Ladybug

今うちのベランダではカモミールが咲いていて、アブラムシが少ないなーって見ていたら、てんとうむしの幼虫(アブラムシを食べる。)がせっせとパトロールしてくれていた。

成虫は可愛いけど、幼虫はちょっと微妙。。なので写真は載せませんが。

見た目はともかく、細い葉の裏をのぞき込んだりしてアブラムシを探している姿はとっても頼もしかったのであります猫2


てんとうむしといえば、数年前シャネルでモチーフになってたのよね。



ハイブランドの出すアニマル(これは虫だけど)モチーフがスキ。


カルティエのパンサーリングとか。。



ほすぃ……ラブラブ


H2O

飲料水っていろいろ。わたしはやすらぎたいときは軟水、運動するときはガス入り(疲労回復に良いらしい)とか飲みわけています。

酸素水OXYGEN O2は、ドイツアルプスから湧き出た硬度301の硬水をベースにした酸素入りミネラルウォーター。

充填時に通常の水の約50倍の酸素を取り入れ、特殊なボトルとキャップを採用することによって、開栓まで通常の15倍の酸素含有量が保証されているそう。

酸素を摂取すると何が良いかというと、血行を促進して身体の細胞の隅々まで酸素を届けることで細胞を活性化し、基礎代謝を高め、体脂肪の燃焼効果を高める事ができる!とか、血液をサラサラにし、健康、美肌やダイエット、二日酔いの解消、集中力アップ、パフォーマンスの向上やスポーツ後の早期回復にも役立つ!とか、なんだかスゴい王冠2

わたしだったら、運動するとき、もしくは二日酔い対策に飲んでみたいな。。





calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links