スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


マイブラ☆ライヴ

マイブラ!
Coachella Valley Music & Arts Festivalでのライヴ音源。
My Bloody Valentine - Coachella 19-04-2009


こういうバンドのライヴって録音で聴いてどうなの?て気もするけど、資料的におさえておこうというか。

ちゃんと観てみたいなーきのこブルー

靴と園芸

ラブリィな靴を購入ハイヒール
Image237.jpg
楽だけど可愛い靴を探してた。
この靴はイギリスからのインポートもので、足にぴったりフィットして履き心地がとてもいい。


どんどん増えるサンスベリアをA子ちゃんにあげるため株分け。百均で買ったのが、かれこれ5年くらい経って立派になったモノ。

根が張りすぎてて鉢から出すのに1時間ほど格闘。。こゆとき、男手が欲しいとおもいますなポロリ

夕刻、A子ちゃんと神泉の立ち飲みやへ。

うちからかなり近くてすぐ近くをよく通るけど、微妙に行かない場所なのでこんなお店があるとは気付かなかった。なかなか美味しい。





立川藤志楼

わたしの大学の先輩に当たるひとはいろいろといるけれど、個人的にいちばん誇らしくおもっているのは高田文夫先生。

最近はすっかりおじいちゃんぽくなってきたけれど(還暦)、昔は結構好みのタイプだわラブなんてときめいていたものです。(変?)

仕事ちゅう眠くなると、20年続く長寿番組「ラジオビバリー昼ズ」をポッドキャストで聴いております。

還暦のおじいちゃんとはとてもおもえない軽妙・軽薄(これ、褒めてるのね。感性が若くてらっしゃる)な喋り。粋な江戸弁。

素敵やねーポッ

甘酸っぱい


コドモだった当時はただただステキとおもっていたけれど、オトナになった今見ると、好きなものを丸呑み丸吐きだししちゃってる若さが微笑ましいですね。


プレゼントおまけ
甘酸っぱいつながりで。

この「塩キャラメル」シリーズはお気に入りで、寒い時期は焦がしキャラメル(フランス塩)とかジャンドゥーヤ(イタリア塩)が美味しかったけど、今時期はフランボワーズ(ドイツ塩)の甘酸っぱい感じが気分ニコニコ

エレカシ宮本ブチ切れの件

エレファントカシマシ宮本浩次がブチ切れた怒りマーク


この件、ニュースを読んで気になっていたところ、ひさびさにいった6で↑の模様を聴くことができた。

「食べにくい」も失礼だけど、その後の「今私、ケンカ売られてます汗」が輪をかけて失礼。自分の失言なのに、ねぇ。


しかし宮本の兄さんは恰好いい。
日本が誇る演歌ロックだぜ富士山



でも、いろいろ探してるうちにこんなところにまで辿り着いちゃったことは内緒なんだぜ?



全裸

つよぽーんひやひや

というほど好きなわけでもなんでもないけど、衝撃的な朝でした。

あれほど写真使用に厳しいジャニーズも、連行される写真を掲載するなとは言えなかったようで。。

しかし、酔っ払って脱ぐっていうのはなんなんだろう。

全裸は男性の酒癖の悪いパターンとして確立してるけど、なんで脱ぐの? なんか楽しいのですか?? 解放されたい???

でも、わたしも酔って帰るとだいたい全裸で寝てる。それは、気持ち悪くなって全部取っちゃうからだけど。。

Splendor

エリザベス・アーデンの「スプレンダー」購入。
甘く甘く、ヒヤシンス、スイートピー、ウィステリア、シャクヤク、ジャスミン、ローズ、スイレン、マグノリアなど咲き乱れるフローラル。わたしが苦手なムスクも入ってるけど、前面に出てないので嫌な感じはしない。

無難な普段遣い用に。


金曜から体調がすぐれなかった今週末。

どこか良くなると、違うところが悪くなる。堂々巡りにへこんでいては思うつぼ(誰の?)な気がして、快方へ向かうよういろいろしつつも、悪いことはつとめて気にしないようにする。

最近、お花見とかお出かけが多かったので、ひさびさに家で植物の面倒みたりが幸せな休日。放ったらかしでもどんどんわさわさするオレガノを、トマトや卵とあわせていただく。種があるので誰かにあげようとおもう。

Nu Skool

学校の新しいクラスが始まった。

これまでのクラスは英文法がメインで、かなり堅苦しい「お勉強」だった。わたしは文法が苦手なのでためにはなったけれど、決して楽しくはなかった。基礎を重視するがゆえ、意訳的なことはしないように言われていたから、自由度がすくなかったのだ。

新しいクラスは実際に本を訳す授業。人数がすくなくて、ちょっとひっかかる表現などがあると全員に意見を聞きながら進めていく。他人の考えを知ることができるのは面白い。そして、ここではいろいろな表現が認められる。個性を出すことが許されている。だから、楽しい。

授業の後、前のクラスでも一緒だったひとに話しかけられ、長いこと話す。

わたしが通っている学校出身の翻訳家の方(講師もしている)は、わたしとスタートが同じ齢らしい。学校には3〜4年通ったみたい。入門→基礎→実践 のあとはゼミだから、続けようと思えばいつまででも続けられるっちゃ続けられる。にしても、今と同じかそれ以上の学費をそれだけの期間払い続けるというのは。。結構キツいわムニョムニョ

今日お話ししたひとというのは前のクラスで成績優秀で賞をもらったひとで、それは狙って獲ったものだと言ってた。先生に「今のままじゃ無理」と言われ、奮起したんだとか。

血圧が低くて体温も低くて闘争心に欠けるわたしには、そんな彼女が眩しくみえる。

「獲ったる」感に欠けるんだよね、何事においても[:ふぅ〜ん:]

この道で生きていけたらとおもうから勉強しているわけだけど、今の仕事も嫌いじゃないし、そこまで絶対!ってゆう気迫にかけるんだよなぁ。。

「自分の名前を残したい!」

という彼女。わたしは、名を残すとかはあんま考えたことがなく。

いろいろやねー湯のみ

そんな彼なら捨てちゃえば?

『そんな彼なら捨てちゃえば?』完成披露試写へ。

ジェニファー・アニストン、ベン・アフレック、ドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソンらがボルティモアの町で織りなす恋愛模様。(ボルティモア・ブレイクスで踊り狂ったりはしません、念のため)庶民派のセックス・アンド・ザ・シティ的な?

130分と長尺なんだけど、テンポ良い展開でそれを感じさせない。長年同棲してるけど結婚しない主義の彼と結婚したい彼女、誘惑する女・浮気しちゃう夫・キレる妻、王子様を求めて涙ぐましい奮闘をするシングル・ガール・・・アラサー女子なら痛いくらい「わかるわかる」ってなっちゃうこと間違いなし。

結婚ねぇ。。

浮気ねぇ。。

王子様ねぇ。。

さまよい続けるわたしの行く手には、何が待ってるのかしらん。アムロちゃんにもこの映画にも

「自分の足で踏み出して」

と背中を押され、びくびく、きょろきょろ、ひとりで歩いてみてるところ。


この映画、原題は"He's Just Not That Into You"といって、本国アメリカでは結構ヒットしてるみたい。日本でどこまでいけるかな。公開は8月。

Play Bitch

(旧)コマ劇前広場でダーツの面々を待つ、満月の夜。

パンツにライダース、露出一切なしなのに客待ち顔に見えたのか、数人に商談を持ちかけられる。

基本「聞こえてないかのようにスル―」なんだけど、食い下がる男がいたので、じっと眼を見る。

「お小遣い欲しくない?」
「いくらくれるの?」
「○万くらい」
「少なっ。」

ぷいと横向く。煙草があれば、ぷはーとやってるとこ。

「でも僕は優しいよ」

金で買われて優しくされてどーする。

「あたし、お金にしか興味ないから。」

そして二度と男の方を見ない。


若かりし日は、よくこういう下衆な男たちに引っかけられたふりして奢らせては暇つぶしをしていたけど、この齢になってBitchのふりをするとは思わなかったわ撃沈


ちなみにその後のダーツでは、S-Bull + S-Bull + Triple8という、わたしにしては奇跡的なラウンドが1回だけありました。1回だけね。。



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links