スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


お花見?

アムウェイな人たちとお花見@新宿御苑。

場所柄、組合の方々が非常に多い。

桜は・・・びっくりするくらい咲いてなかった下向き

誰がアムで誰がそうじゃないのかわからないけど(やぶへびぽいので訊けない)そうじゃない人も沢山いる感じなので、ごくフツウに楽しい時間。30人位の全員と話したわけじゃないけど、話した範囲ではアムの話しは一切なし。


アムを感じた瞬間というと、

1
お料理教室の先生(この人はスーパーバイザー的な立場らしい)が
「ディズニーランドにいきましょう、グァムにいきましょう」
(アムの表彰イベント的なものがあるらしい)
とメンバーを煽っていた

2
「△△さんの紹介で○○区から来た□□です」
と自己紹介させられる

3
3歳くらいの子が首から水筒を下げてたので
「何入ってるの?」
と訊いたら
「アムウェイのジュース」
と答えた

くらいかな。一番怖かったのは3でした撃沈


食べもの、飲みもの持ち寄りで、わたしはローズマリーポテトを作りました。売れ残らなくてよかった猫2

さくらさらさら

金曜夜、Rちゃんとゴールデン街で飲んだ帰り、真っ直ぐ帰ればいいのに中目でワンストップ。

春らしくって可愛らしいお酒をいただきました桜

桜花入りピンクのお酒。綺麗すぎて開けられないよ。。


さて明日はお花見なのだけども、そのメンバーというのが実はアムウェイ周りの面々。まだ勧誘はされてないので、こちらも素知らぬ顔してお付き合いを続けている。

友達からの「明日何やってんの?」なんて電話にぽろりとアム花見のことを漏らしたら、電話切ったあとしばらくしてまた着信、見ればさっきの彼。

「調べてみたけどヤバそうじゃん。行くの止めなよ」
と。

しかしわたしも頑固なので、絶対に術中にはハマらないから、と言い張って参加を翻さない。

言えば言うほど「キチマル秘イは自分を正常だと言い張る」みたいな気分になってきてしまうけど、わたしはホントに傍観者を貫く自信があるのよ。勧誘された時点でゲームオーバー(二度と関わらない)のつもりだし。

心配してくれることはとてもありがたくうれしいし、傍から見れば危なっかしいのはよくわかる。

だけど多分へいき。潜れるところまで潜って、ちゃんと無傷で帰ってくるから。

横目で見ててねあっかんべー

酒は百薬の長

いってみたいバーが赤坂にあって、結構本格派な大人のバーって感じがして、でもかなりお安いようなのです。

なんでかっていうと、健康保険組合の施設だから。

保養所とかのほかに、健保会館に入っているレストランなんかもお安く使えたりするんだけど、このバーも健保会館のなかにあります。(だから11PMで閉まっちゃう撃沈

たぶん一般の人は利用しないので情報があんまないんだけど。。

美味しいお酒飲んで息抜きってのも「保養」よね、と思いつつ、しかし過ぎた飲酒はもちろん健康に良くないわけで、そういう意味で健保の施設としてバーってのはちょっと不思議ではある。しかもこのバーはシガーバーでもあるのです。煙草は弁護のしようもなく、百害あって一利なしなのにね?

でも気にしない、気にしないるんるん
てことで、近いうちいってみたいなバー



SUQQU

SUQQUのホワイトニング・サンプル使ってみました桜
Image197.jpg
試したのは、クレイマスク・化粧水・美容液の3ステップ。

高保湿が特長ということで、ホワイトニングにありがちなさっぱりし過ぎということがなく、ちゃんと潤ってくれるのがうれしいニコニコ

そしてこのフローラルな香りは……なんだかすごく馴染みのある香りなんだけど、なんの香りだったか思い出せないムニョムニョおばあちゃんちにあったお花のような、昔使ってた香水のような……?思いだせないけど好きな香りラブ

水溶性ビタミンCがたっぷり配合されているようで頼もしいんだけど、わたしのような肌の薄いタイプのひとは、ちょっとピリッと刺激があるかも。


River Deep, Mountain High

評価:
ティナ・ターナー,アイク&ティナ・ターナー
ティナ・ターナー!
若いころはもちろん、60を越えた今もスタイル抜群。

*Deee Liteのキアーは、久しぶりに見たらすごい肥ってしまっていてショックだった……豚

だいぶ前にティナの自伝を読んだけど、苦労人なのよね。でもワイルドに生き抜いていて恰好いい。


River Deep, Mountain High: Ike & Tina Turner

子供のころぬいぐるみを持ってたの
たったひとつだけ
あのぬいぐるみを愛したみたいに
あなたを愛してるわ
あたしの愛はこんなに大きくなって

どんどん強くなるの
毎日深まってくの
日ごと高まってくわ
あなたを愛してるのかしら
河より深く
山より高く
あなたを失ったら泣いちゃうかしら
こんなにも愛してるんだもの

子供のころ子犬を飼ってた?
いつも後ろをついてきてた?
あたしもそれくらい忠実よ
決して失望させないわ
だってこの愛は
河の流れのように続いていくから
どこまで深くなるか
神のみぞ知る
もっともっと
甘く優しく

花が春を愛するように
愛してるわ、ベイビー
コマドリが歌を愛するように
女の子がパイを愛するように
愛してるわ、ベイビー


パンツ見えてるけど。
潔くて素敵。

sunbeam

暖かくなってきて、植物がうれしそうにしている。

人間が春とか言いだすよりずっと前、1月くらいから彼らは陽の長くなったことを感じて新芽を吹き始めていた。

うちには結構な数の植物たちがいて、彼らの生きてる感じがそこはかとなく伝わってくるので、独り暮らしbutあんまひとりな感じはしない。

晴れた日には光の当たるところに動かしてあげて、気持ちいいねって、共感。

やきいもくりぃむ

焼きたてだったのでつい買ってしまったやきいも。

冷めちゃってもそもそして、あんま魅力的じゃなくなってしまったやきいも。

やらかくしたら?とおもい、牛乳と一緒にミルサーにかけてみた。

美味しいくりぃむのできあがりぴかぴか

最近お菓子を食べないようにしていて、代わりにドライフルーツとか食べてる。このくりぃむもやきいもと牛乳だけでできてるので(砂糖いれてない)いちおお菓子じゃないのよ。

美味しいビストロで出てくるマッシュポテトはクリームをいれてるのかとってもやらかいテクスチャで、もしかしたらこの要領で近いものができるかも?

要らない情報

元夫の恋人と名乗る女性からのメッセをさくっと削除し、フツウに彼とやり取りしていたら

「元カノが長文メール送ったみたいでごめんね。別れたことを受け入れられないみたいで」

と元夫。

んーーーノーノー

事情はよくわかんないし、知りたくもないけれど、なんやら面倒臭そうですな。


オシゴトちゅう眠気に襲われたときに愛聴しているアンタッチャブルのポッドキャストで山崎が

「昔の彼女に不幸になって欲しくはないけど、結婚したとかも知りたくないじゃん」

と言ってたけど、まさにそんな感じ。昔のオトコの現時点での女性関係は、良いことも悪いこともあまり知りたくない。

も一歩進めて言うと、元カレとかじゃなくてもちょっとでも気になる男性だったらば、他のオンナの話しなんてして欲しくない。だから彼女いる?とかあんま聞きません。だっているって言われたら嫌なんだものNO!

oasis

来日ということで、各メディアで祭り開催ちゅう。


前々から疑問におもっていたのは

oasisの現在進行形の音楽に興味がある人はどれほどいるのか?

ということ。


わたし的には2ndくらいで止まってて、J-Waveのoasis好きな曲ランキングとか聴いててもみんなそんな感じらしい。4年くらい前のサマソニで観たときも、盛り上がってたのはやっぱLive Foreverとかだったしね。


それはそれで、ひとつのロックなスタイルなんだろうな。新曲云々より、ビッグマウスとWonderwallやってくれればそれで皆納得というのも、需要と供給がマッチしてれば問題ないわけで。

わたしはこの曲がスキ。




それにつけても。
齢を重ねるにつれ、ノエルがどんどんMr.Beanに似てきてる気がします。



Fake Blood on Essential Mix

"Mars"でおなじみFake Bloodの3月14日のEssential Mix。
(分割されてます。フォーマットは.rar)

Pt.1
Pt.2

他のFidget系な人たちよりHiphop色が薄いような。
Hour Two: The Afterpartyもあるのが、バランス良くていい感じ。
続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links