スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


がんばっていきまっしょい

チョコレイト・ディスコ
この季節のドキドキワクワク感が可愛く表現されていて、だいすきな曲。

オトコノコはいくつになっても期待するのでしょうか?
気にしないふりしていても??
オンナノコはいくつになってもときめいてるし、計算してますが。

楽しいお誕生日

お誕生日、居酒屋でお祝いしてもらう。
おっさん飲み楽しい。居酒屋の煮込みの味を盗みたいとおもう。

その後、『アース』観にヴァージンシネマズへ。
人少な!
とってもいい場所で超・くつろいで観る。TV観てるみたいにツッコミみながら。
うあー地球って素敵、とキモチ良くなるうちに意識を失う。
鯨が出て来たらしいんですが知らなかったのですよ。
シロクマ親子の結末も見逃した・・・
Big Catはやぱ恰好いい!

Dj's girl

フライデイナイト、接待。
ゲーノー寄りな音楽界って大変ですねえ。

適当に酔ったところで、ゲーノーとは無縁なパーティーへ。

恋しきひと優しく、夢心地。
僕のプレイを楽しんでくれる唯一(・・・)の女性、
と認識してくれているとわかる。

それはわたしがここのところずっと表現してきたことで
(恋心云々別として、貴男の才能をわたしは評価しています!ということ)
それがきっちり伝わっていて、そして本人も喜んでくれていて、嬉しかった。
「ここにいていいんだ」って、安心感。

日本でなかなか評価されぬ自身のこと、至らぬところがあると考えているらしい彼。
わたしにとってはど真ん中なのにね。

以前はラップトップ覗いてDJすることを色気のないことと決めつけていた。
(シューゲイズ的な?)
最近、選ばれるトラックがsexyなら、ラップトップだってsexyたり得ると気付いた。
ヴァイナルがいちばんsexyなことに変わりはないけれど。

DJにしか反応しない身体というのは、なんて深い業か。
幸福から確率的にひどく遠いって知っているのにね。

ガムを噛んでいたら歯に詰めた金が取れた。
あまりのショックに、すでにブースでスタンバイしていた
彼のところへ報告に行ってしまった。(プレイ前にそんなこと言われてもね・・・
そんな状況への彼の対応が優しい、とは彼の友人の言。いや、ほんとに。

結果飲み過ぎて、倒れ込むように帰宅。
こんな暮らし、どうなのよ。
でも、他にどんな暮らしようがあるのか考えもつかない。



きょうはいいひだ

引っ越し完了、しかし疲れた。
工事は済んでいるのに何故かネットが繋がらず
TVはあるけど面倒でアンテナをつけていなくて
家にいるときはさながら陸の孤島。

仕事も忙しく体調思わしくなく、病院へいったら
またも内服ステロイドを出される。
いやーん、だけどお出かけの予定もあるので
やむなくドーピング。

ドーピングするとわかるけど、体調の悪いときって
ほんとにいろんな不具合を抱えながら暮らしているのです。
言い訳めいてしまうけど、仕事にもほとんど集中できてないし
他人の健康な姿を見ては、かなしくなってみたり。
ドーピングによって不具合が取り除かれると、からだのことで落ち込むこともなく
すっきりと仕事にも集中できる。まるで別人。
薬に頼らずこうなりたいんだけどね…

って、ぐちぐち言ってるけど本題はそんなことではなく。

恋しきひとの名前を。悪戯に相関図ジェネレータにいれてみたら。
「恋人」だったよ!
これまでの結果は結構当たってただけに、期待がふくらみっぱなし。

愚かしいこととわかっていても、それがポジティヴな方向なら
乗っかってもいんじゃね?なんて。

Baby Bitches

年賀状の返事を出すためだけに外出。
この辺を歩くこともなくなるんだな、と徒歩で。

切手は3軒目の店でようやく買えた。
わたしのような人は存外多いらしい。

白金台には、思いのほか多く自然の切れ端が残されている。

わたしの大好きなスポット、そこは急な斜面で、アパートの端に森のかけらが
しぶとく生き残っている。大木につるがからみついて
わさわさと垂れ下がっているの。住宅地の真ん中で・・・

何故にそこが好きかと言って、森の片鱗、清浄な空気はもちろんながら、
そこには半野生の猫たちが暮らしているのである。
ノラと呼ばず「半野生」というのは、彼女らの生活の場の半分くらいが
人の手の入らない植生のなかであるから。

夕刻にそこを通りがかったわたし。
ちょかちょかと走り抜ける黒いチビ。生後半年くらいか。
あれあれといううちに、きょうだいなのか、茶トラに白靴下の子、
白黒ぶちの子がわらわらと現れた。
わたしの買いもの袋にロックオンしているのだ。

あとで来るからね、と言いおいて急いで帰宅(歩1分位)、
カリカリと酒壜(注:小壜)抱えて戻る。
ちゃんとわかってるのだ。甘い声出してねだりにかかる。
ケンカせずに食べられるようばらまく。
遠くでも声。母親らしき白黒ぶち。

子猫たち、こんなちっちゃなうちからまるまると太っている。
この馴れ馴れしさを見ればわかる。
通りがかりの猫クレイズが、ここでさんざん鼻の下を伸ばしていることが。
この子らが、生後半年にしてすでに
bitchとして生きていく才覚を身につけていることが。

猫、カリカリカリ。
わたし、濁り酒。
食べ飽きた猫、じゃれ。
わたし、シアワセ。


あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいいたします祝

さて、旧年最後に会った人は別れたオトコでした。
それってどーよ。
しかし、時間薬の効き目か、さらっと会って、さらっとサヨナラしましたよ。

年越しはお出かけしようかと思ったけれど、体調思わしくないので止めました。
んで、絶対に笑ってはいけない病院(本命)、紅白(オシゴトの事情で)、
無人島0円(押さえ)をうろうろしておりました。
普段ニュースくらいしかTV見ないので、なんだか疲れました。笑ったけど。

年の変わる瞬間は、ジャニーズカウントダウン・・・
最近は控室がひとりずつ割り当てられるようになったという嵐、
(ニノによると、ひとりはやることなくて寝てしまうらしいが)
2008年はどこまでイケるかな?なんて見守りつつ。

今ですか?
もちろん大笑点ですよ。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links