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ミュージック・カルト・コントロール 5/10

戦争でバカを見るのは庶民ばかり。壮大なるマネーゲームを楽しむエリートたちには、どこの国への愛国心もない。そんなゲームの駒になるのは嫌なので、戦争反対。
 

メディアによる軍事心理科学の応用
 ロックフェラー財団のアーカイブによると、ロックフェラー家は軍による放送メディア独占や、さまざまな形態の「教育」という名目の大衆操作に援助や資金提供を行っていた。
 トバイアスは、財団のカルテルへの関与には触れず、テレビ界におけるNBCとCBSの競争について、「番組が実験段階に入るにつれ、秘密主義ですさまじいものとなった……」としている。(8)
 この競争が目くらましであるという証拠が、1974年に連邦議会が行った、ロックフェラーが操るチェース・マンハッタン銀行による両局への出資金の調査である。CBSには14.1%、NBCには親会社RCAを通じて4.5%を出資していた。議会の記録には、チェース・マンハッタン銀行は、28の放送関連企業(音楽による支配のため立ち上げたばかりの会社を含む)の株を保有している、とある。この報告の後、チェース・マンハッタン銀行はABC株を6.7%取得している。チェースが番組編成に大きな発言権を持つには、たった5%の株があればよかった。「PSYOPS」(訳注:Psycological Operations、サイオプ)という言葉は教育的洗脳を意味し、社会文化的工作としてプロパガンダとも言われる。(11)
 トバイアスはさらに、「ブリスメイヤーは音響効果への反応を測りたいがため、聴衆を「心理検流計」に繋ぐことを検討していた。」と続ける。(11)

 
  異教徒組合国家の敵となったテレビ伝道者のパット・ロバートソンによると、チェース銀行はFED(訳注:連邦準備銀行)の大株主だという。「他のFEDオーナーも、同様にメディア関連株を所有している」ロバートソンは、著書『The New World Order』の中で警告する。「メディアをコントロールするため、FEDの銀行家たちはメディアと意見が対立すると貸付金の返済を迫る。」同書131ページにおいて、ロバートソンはFEDの廃止を主張している。(19)
 ジョン・マーシャルは、音に効果的に反応するためには「感情の移入が必要だ。もし心理検流計が大まかな感情移入の尺度となるならば、ブリスメイヤーの目的には十分だろう」と記している。また「ブリスメイヤーにプリンストン・ラジオ・プロジェクトに参加した心理学者に相談するよう強く求めた……その後ブリスメイヤーは、アメリカン・フィルム・センターを通じて映画の音響効果実験を行なった。」(8)
 ロックフェラー財団は、資金援助した中でも業界で確固たる地位を築いたり、商業価値のある研究開発を行なった者には、ネットワーク放送や業界コネクションをあっせんしていた、とトバイアスは書いている。「ロックフェラーは、特にマーシャルの見識と幅広い個人的なネットワークを通じてサポートした。いかなるプロジェクトにも、金銭的サポートに加え、典型的かつ膨大な人的・組織的リソースが与えられた……」(8)

 音楽により、感情の公衆伝達に『テクニカラー』な裏付けができた」とトバイアスはつけ加える。「より多くの聴衆を巻きこみ、操作することが可能になった。『コントロール』として、はっきりと教育的・商業的な音楽の活用が、ブリスメイヤーの『サウンドショウ』では重視されている……たとえばディズニーの『ファンタジア』では、こうした進んだ(音響・戦争)技術を使用することの正当化やデモンストレーションが行われている……」(8)

専門家へのA=440Hzの提示
 ステージ、スクリーン、そしてテレビへの電子音楽導入は、平坦な道のりではなかった。
 1910年、アメリカ音楽家連盟は、ロックフェラー財団からの資金提供を受け平均律 A=440Hzを制定したが、これは米国内のみに留まり、欧州にはほとんど影響がなかった。音楽界がA=440Hzを受け入れるには、さらなるプロモーションが必要だった。このA=440Hzは、後に述べるその他の周波数と比べると精細に欠け、退屈なものであった。

 皮肉かつ意外なことに、米英独カルテル、欧州の音楽家と英国規格協会(BSI)は、ナチスの国民啓蒙・宣伝大臣ヨーゼフ・ゲッべルスに後押しされてこのチューニングを受け入れたのだった。当時ゲッべルスは、英国メディア最大の敵となりつつあった。「第三帝国」のゲッべルスは、ロックフェラー/ロスチャイルドの銀行家から資金提供を受けていた。
 広く参照されている歴史家リン・カバナーが、平均律の進化とそれに対する公式な反応をまとめている。プロパガンダや今日のコンセンサスに反して、BSIがナチス/ロックフェラーのコンソーシアムが推す平均律 A=440Hzを採用したのは、1938年ではなく、実は1939年だったとカバナーは断定している。(20)
 当時、英国はドイツに宣戦布告しようとしていた。当然、MI6はロックフェラーとIGファルベンの提携のことを知っていた。このコンソーシアムは、ヒトラーのポーランドに対する軍備増強を後押しし、英国を脅かしていた。ロスチャイルド/ロックフェラー/ウォーバーグの銀行家によるヒトラーへの資金提供により、各国の諜報組織内にナチスの協力者が送りこまれた。同盟している英国(MI6)、米国(OSS、現在のCIA)のみならず、イスラエルのイルグン(現在のモサド)までもがこうした諜報部員をかくまい、歴史的報告を書き換えた。
 カバナーの報告は、第ニ次世界大戦の発端となった1939年9月1日のヒトラー・ドイツのポーランド侵攻の背信を裏付ける。ほんの3カ月前、世界中に拡がる音楽家たちのA=440Hz反対の声を受け、ナチスの宣伝相ゲッべルスは平均律支持を主張した。一見したところ、彼の音楽への侵攻は、英国にいると想定されるヒトラーの敵が、この「支配者民族」のための優れたチューニングと言われるものを導入するよう効果的に説得したようである。これは銀行カルテルの資金援助を受けてのものだった。
 この戦争のあと、ロックフェラーのスタンダード・オイル社は、米連邦裁判所に「国家の敵」、米国を裏切った売国奴として告発された。(10) ロックフェラー連合は、IGファルベンと第三帝国に全面協力していたのだ。

参考文献:
8)Tobias J. Composing for the Media: Hanns Eisler and Rockefeller Foundation Projects in Film Music, Radio Listening, and Theatrical Sound Design. Rockefeller Archive Center Research Reports Online, 2009.
9)Jubilee, 2012. The House of Rothschild. June 21, 2008.
(See: http://jubilee2012.50webs.com/the_house_of_rothschild.htm)
10)Horowitz LG. Death in the Air: Globalism, Terrorism & Toxic Warfare. Tetrahedron Press, (June) 2001.
11)Schauf TD. The Federal Reserve Is A PRIVATELY OWNED Corporation.
(See:
http://proliberty.com/observer/20090404.htm)
12) Institute for Advanced Study. Albert Einstein.
(See:
http://www.ias.edu/people/einstein)
13) Institute for Advanced Study. Mission and History.
(See:
http://www.ias.edu/about/mission-and-history)
14) Horowitz LG. The American Red Double-Cross. Idaho Observer, October, 2001.
15) Hilmes M. Creating links between British and American broadcasters in the 1930s. Rockefeller Archive Center Research Reports Online, 2009.
16) Elvis Presley Pictures. Elvis Presley Vancouver, Canada. Empire Stadium, August 31, 1957.
17) Wikipedia. Colonel Tom Parker.
18) Wikipedia. RCA
19) Robertson P. The New World Order. Nashville, TN: Thomas Nelson, Inc. 1982.
20) Cavanagh L. A brief history of the establishment of international standard pitch A=440 Hertz. (Pdf file is available for a free download. See reference here: http://en.Wikipedia.org/wiki/Concert_pitch.
Cavanagh cites Lloyd’s paper as: Llewelyn S. Lloyd, “International
Standard Musical Pitch,” Journal of the Royal Society of Arts 98 (16 Dec., 1949), 80-81.


(翻訳:渡辺亜矢 Japanese translation by Aya Watanabe)


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