<< Venus | main | DJ Ayres >>

スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


トカイワイン

Facebookで、見知らぬハンガリー女性からメッセージ。

彼女は日本に住んでいたことがあって、わたしを同姓同名の知り合いかと思ったらしい。(わたくし、本名で登録しています。やってる人は探してみてくださいな)

結局人違いだったんだけど、これも何かのご縁とやりとりすることしばし。

ハンガリーって、正直場所すらよくわからなかったので(すみません馬鹿なんです、)Wikiで調べる。東欧なのね。有名なのは、ワインと温泉。

「ワインが有名なんだってね?」

と聞くと、トカイワインていう貴腐ワインが有名だとおしえてくれた。
※貴腐ワイン:黴が付いて糖度が増した白葡萄でつくられる極甘口のワイン

貴腐ワイン……まだ飲んだことないんだけど、すごーく飲みたくなっちゃったワイングラス

スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • 16:29
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは。

ハンガリーにいらっしゃるんですね!
銀座にハンガリー料理のお店を見つけたので、トカイワインを飲みに行きたいなっておもってます♪

真面目につくられた美味しいものを扱うのって素敵なお仕事ですね。遠くから応援しています★
  • ぷみ
  • 2009/04/09 6:26 PM
こんにちは

ヨーロッパのハンガリーでワインの
勉強してます。

トカイワインに興味を持っていただき
なんだかうれしいです。
  • kata
  • 2009/04/09 6:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links