レイキピアニストKumiさんのアルバム

レイキピアニストKumiさんのアルバム『音絵〜oto e〜』と『森の中の礼拝堂』をお送りいただきました
どちらも528Hzチューニング。

 美しくも力強い響き、という印象を受けました。しっかりと地に足の着いた女性性なのかな?
 レイキヒーリングピアノプレーヤーとして活動されているということなので、クライアントを受け止める・包み込むことが必要でしょうから、そのような感じがあるのかも知れません。

 528Hzは眠くなるとよく言われますが、眠気より、グラウンディングというか、ふっと落ち着くような音楽のように感じました。

 ありがとうございます





ISUPON LELE 01

528アーティストいすぽんさんが、ウクレレのアルバムをリリース!
もちろんチューニングは528。

ピアノがロマンティックなストーリーが想起されるような響きであるのに対し、こちらはどこまでものんびりと、浜辺でとろけてしまいそうな感じ。

これからの季節にぴったりですね♪

528Hz 母なる子守り詩(松本愛子)

 松本愛子さんから新しいアルバム『528Hz 母なる子守り詩』をお送りいただきました。


 ご自身も二児の母である愛子さんは、赤ちゃん(胎児を含む)やお子様連れでも楽しめるピアノ弾き歌いの会を各地で開催されています。このアルバムは、聖なる528Hzのチューニングで和洋さまざまな歌を「母心」で歌いあげたものです。

 今年、私は赤ちゃんを授かって、お腹の子と一緒に愛子さんの歌を聴く機会に恵まれました。とても心地よいらしく、活発に動いた後コトンと静かになるようです。このアルバムの収録曲では、ヘンデルのアリアなどが好きなのか、よく反応していました。

 お子さんにはもちろんのこと、大人が聴いても日々の悩みを洗い流してくれるような美しい癒やしの音楽です。

 お求めは自然食のお店「まほろば」さん、またはこちらから。

中秋の名月に528Hzコンサート

 昨夜は中秋の名月、札幌では綺麗な満月をみることができました。

 満月の光の中、松本愛子さんの528Hzコンサートがリラクゼーションケアサロン「マジカル・スゥザン」で開催されました。

 スゥザンさんのサロンは、天使がいっぱいの愛らしい空間です。そこに横たわって、愛子さんの美しいピアノと歌声を全身で感じます。身も心も洗われるような、素晴らしい時間でした。

 曲の合間に愛子さんが528Hzの音叉を奏でながらひとりひとりの近くを回られたのですが、どうしたわけか、私のところで音叉を叩くハンマーの頭が取れて、私の頭にコツンと落ちてきました。笑ってしまいましたが、何かいい「当たり」だといいな。

真琴とクリスタル

 昨日、cafe toneさんで『真琴』の体験会を行いました。

 沢山の方にお集まりいただき、素晴らしいセッションができました。ありがとうございました。

 真琴を奏でているときは無心になります。他の方もいれば、その音といかに調和するかだけです。私はシタールを使ったインド音楽のイメージで奏でていました。心地よい音色に、時間が経つのを忘れてしまいます。種類がいろいろありましたが、私は16弦のものが好きでした。

 真琴開発者の理恵子さん、理恵子さんとつないでくださった金澤さんに加え、クリスタル・ファウンテンという水を使った天然石のオブジェを販売されているヒロさんも東京からいらしてくださいました。

 ヒロさんがクリスタル・ファウンテンを1つ持ってきてくださったのですが、それを見てびっくりしてしまいました。数日前に夢で見た黄色っぽいクリスタルのテーブル&オブジェと同じ色合いのものだったのです!(持ってきてくださったのはオレンジカルサイトだったかな?)

 そのクリスタル・ファウンテンは縁あってcafe toneさんに置かれることになったので、札幌で実物をご覧になりたい方はお茶を飲みに行かれてみては? 水で回転しながら内側から輝く石はいつまでも見飽きません。


周波数音楽『My Voice』(小田エリス)

小田エリスさんから1stアルバム『My Voice』が届きました♪

その内容は

「ソルフェジオ周波数音楽を駆使した 7曲のエレクトーンによる楽曲です。 第1チャクラから第7チャクラまで 周波数音楽でエネルギーチャージが促されます。 特にストレスで困ってる方は 自律神経が徐々に回復してきます」

というもの。優しさの中にも力強さがあり、元気になれそうな感じです。





お申込みご希望の方はこちらのメールフォームから!

愛子さんの歌声のデトックス効果

 昨日の528Hzコンサートの驚きの効果について。

 愛子さんが
「私の声は波動治療器のような効果がありますので、デトックスがあるかも知れません」
とおっしゃっていたので、何かあるかな?とわくわくしていました。

 その夜の夢に、早速それらしき暗示が。

 私の心の片隅に引っかかって、折に触れてチクチクと痛む、そんな人物が夢に出てきました。これまで彼の夢をみると、目覚めが良くないのが常でした。思い出したくないのになぜ、と。でも今日は、もう大丈夫、と感じました、なぜなら、彼の幻影はもはや私を脅かさなかったのです。動揺はしたけれど、今の生活、今のパートナーが良いという揺るぎない思いが勝ったのです。

 とてもほっとして、やっと克服できたのだと感じました。

 528Hzの音楽を生で浴びることの効果の大きさに、嬉しい驚きを感じています。

 感謝!!!!!!!!!!!

松本愛子さん528Hzコンサート

 夏至の日の今日、自然食のお店「まほろば」で528Hzのコンサートが行われました。

 ソプラノ歌手の松本愛子さんが、ピアノを528Hzにチューニングして弾き語りをされ、観客はなんと寝転がってそれを聴くのです。

 しょっぱなから涙腺を刺激されるのを感じました。それは『もののけ姫』の曲で、特に思い入れがあるわけでもなんでもない曲なのですが、音がそうさせるのか、とにかくなんだかざわざわするのです。

 そして童謡やグノーの『アヴェ・マリア』などと続くうち、ほんとうに涙が滲んできました。悲しいわけでも嬉しいわけでもないのですが、そのように体が反応したのです。不思議ですね。

 愛子さんの歌声はほんとうに素晴らしく、全身を楽器として使って生み出された美しい振動で空気が震えているのがよくわかりました。

 愛子さんは札幌と関東を半々ずつ行き来しておられ、まほろばさんだけでなく関東近県でも演奏を聴ける機会がありますので、是非あの歌声を体験してみてください!




528アルバム『赤盤』『青盤』(いすぽん)

 先日小田エリスさんUstでご一緒させていただいたいすぽんさんのアルバム、『赤盤』『青盤』が届きました!



 全編通して、ピアノをA=444Hz (C=528Hz)にチューニングしての演奏です。

 Youtubeで聴かせていただいて、心に響く1曲1曲の虜になりました。今回アルバムとしてまとまって、自宅のプレイリストに加えられるのがとても嬉しいです。

 私のお気に入りは『青盤』収録の『涙』。涙を流し尽くし、次の一歩を踏み出すかのような展開が素晴らしいです。


 「私も欲しい!」という方は、こちらからどうぞ。



Imagine

 両親がビートルズ世代なので、私にとってビートルズは空気のような存在だった。
 
 音楽史における存在の偉大さを感じるより、歌謡曲のように日常に溶け込んでいた。

 なので殊更に意識して聴いたことはないのだけど、映画『イマジン』のサントラだけはなんだか妙な思い入れがあって、今でも聴きたくなる。

 なかでも静かな曲がすき。

 イン・マイ・ライフとか


 ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァーとか

(この曲はキャンディ・フリップのカヴァーも良かった)


 ジュリアとか。


 このサントラをよく聴いていたのは中学生の頃で、あの頃独特の不穏な心の揺らぎが、これらの楽曲のちょっと淋しげな空気とマッチしていたように思う。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links