スポンサーサイト

  • 2018.03.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


キャットフード

Mart1月号で紹介されているキャットフード、懐石zeppin
101204_174723.jpg

1食分ずつ小分けされてかわいいパックに入ってるから、いつもさくさく。うちみたいに、1日1食食べるかどうか?(通い猫なので)という状況でも、開けて時間が経って湿気ることがなくてべんり。パッケージがシックなのは、ユーザーの声に応えてのことだとか。

「懐石」とは、国産だから和風なのかな。4種の味のなかから、「香ばしかつお節練り込み粒入り 貝柱を添えて」を選んでみた。


カリカリ粒に、乾燥貝柱が混じっていて美味しそう。小分けタイプはいろいろ出てるけど、一袋ごとに脱酸素剤まで入ってるのは珍しい。

さあBucci、どうぞおあがり、っていう間もなく、奪いとるように一気に完食。絶品だった?

ごちそうさま!




※プレスブログからの情報に基づく記事です。

バランス

嫌なことあって、落ち着こう、ってお茶を淹れたら、猫がきた。

膝にのっけて、お茶のむ。

猫はあったかくて、ごろごろいってて、救われる。

猫って結構人の気持ちを察するとおもっていて、たとえば、喧嘩してるふたりの間に割って入ったり、泣いてたら寄り添ってきたり。


猫はエネルギーをバランスするのを好む、って説がある。

人がふたりいたら、真ん中に入るとか。

PCに向かってたら、膝にあがってきたり。(人→PCと流れているエネルギーの間に割り込んでいる)

人がかなしいときに寄ってくるのも、ネガティヴなヴァイブをバランスしてくれてるのかも知れない。


猫のおかげかわからないけど、その後問題は解決。

落ち着いた気持ちで対処できたからかも知れない。

ありがとう


Bucci

通い猫のことは、Gucci ManeにあやかってBucciと呼んでいる。

EOSって、流石に濃密なのね。。

ぺろん

しゃべる猫

猫についての疑問。

わたしが知っている猫は、よくしゃべる子が多い。

何か訴えたいときはこっちを見て鳴くし、こちらが呼びかければ返事をする。

けど、猫同士で鳴き交わす姿ってあまり見なくない?

喧嘩とか、恋をしたときは別として、日常的なコミュニケーションとして、猫同士が声をだすことってほとんどないような。

してみると、あれは人間、というか、猫語が通じない生きものに対しての手段なのだろうか。

お腹すいたとか、抱っこしてほしいとか、猫が言わんとすることは状況からある程度わかるけれど、完全にではない。

逆に、わたしが言ってることも、なんか怒ってるな、とか、優しくしてくれてるな、くらいまでしか伝わっていないのだろう。

でも、そのくらいがよかったりするんだよね。

何考えてるか、わかるような、わかんないような感じ、だけど、そばにいるのは心地よい。

人間同士でも、そんな感じが楽。

通い猫

家の前の道からついてきてた猫、すっかりうちを覚えて、昨夜は窓からやってきた。

賢いなぁ。。

トイレのふたのうえで寝るのがすき


でも、もっとすきなのはだっこ!

猫心あれば水心

家の近くを歩いていたら、猫の声。

これは明らかにわたしへの呼びかけだな、っておもったら、すたすたと近寄ってくる猫。

一直線にやってきて、何か訴えながらすりすりしてくる。お腹が空いてるんだろうな、って、家に帰って何か持ってきてあげようとおもい、歩きだす。

ついてくる猫。

なんという既視感。。前の家でも、こうしてついてきた猫と半同棲していたのだった。

ドアを開けると、猫はわたしより先に家に入っていった。

高いところにはのぼってみる


さかなのにおいがする!


かつおぶしあげて、ひとしきり遊んで、猫は居座る様子を見せていたけれど、うちはペット禁止なので、外に連れ出す。

抱っこしてもまったく嫌がらないその子、きっと誰かに飼われていたのだろう。今は訳あって路上にいるけれど、いつかは当然人の家に住むもの、とおもっている風だった。

可能であればもちろん飼いたいけれど、わたしは猫アレルギーなので、一緒に暮らすことは叶わない。

でも、ごはんをあげるくらいならいいだろう。いつ来てもいいように、何か用意しておこう。
 

スラムキャット

しわがれ声で呼ばう猫ありて

この猫はいろんな病気で衰弱しているらしく、片眼はつぶれ、片眼がようよう開くだけ、歯はほとんどなくて牙がいっぽん飛び出したままで、口を開けても声らしい声は出ない。

それでも愛してくれる人がいて、建物の片隅に居場所があって、ごはんももらっている。

だからこそ、こうして通りがかる人を呼びとめては構ってもらおうとするほど、人が好きなのだろう。


愛されて良かったね、と話しかけていて、ふとある猫のことを思いだした。


その猫はミーコといって、茅場町の橋のたもとに暮らしていた。


ころころ太って愛想が良く、通りがかる人にかわいがられていた。段ボールの家もあった。

ある日突然、ミーコは姿を消した。段ボールの家には、彼女が急死したという貼紙がされた。それを見てはじめて、わたしは彼女の名がミーコといい、まだ3歳だったと知った。

それからというもの、ミーコの家には食べ物や花、そして大きく引き伸ばされた生前の写真までもが供えられた。彼女がどれだけの人に愛されたか、よくわかった。

毛色が似ていて思いだしたのだけれど、共通な点はそれだけではなくて、愛に恵まれているということもある。


ストリートに生きる猫のなかには、人間嫌いも多いし、逆にそういった猫を嫌う人も沢山いる。

そんな中、愛して、愛されて、ほんのみじかい間だけれど、しあわせな時間を過ごせてほんとうに良かったなーと。

1匹でも多くのにゃんこに、愛の手が届きますように。


期待と不安と猫

明日から帰省

そんなタイミングで、会社のいろんな大変な状況を聞いて、うーんん、ってなる。

最後に頼れるのは自分だけ。


それにしても、この口元。



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links