連載します

ふと気が向いて、書き始めた小説を連載してみます。

推定無罪 -1-

私は手を合わせて祈っていた。

せっかくの週末に、夫と諍いになり、いたたまれず家を飛びだした。引っ越してきたばかりで勝手のわからない近所を歩くうち、小さな神社に行きあたった。そしてすがるような気持ちで、神前に立ったのだった。

「このままあの人と暮らしていけるのでしょうか? この結婚は間違っていたのでしょうか? 私にはわかりません。ただ、傷つけあうことのない生活をしたいのです。穏やかに暮らしたいのです。神様、どうか見守ってください。お導きください」

閉じた瞼が熱くなって、涙が滲んだ。夫と出会って、恋をして、結婚した。たくさん笑った。そして、同じくらい泣き、叫び、傷を負った。街を歩けば、数多くのカップルとすれ違う。彼らのうち、どれほどの男が、パートナーを殴るだろう?
続きを読む >>

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links