セックスと嘘とシンガポール・スリング

タツヤはよく喋る。

さっきまではバーで自らの夢を語り、今はベッドで私(のからだ)への愛を語っている。

「お前ほど相性のいい女はいないよ。別れても、たまにやらせろよ」

行為の間じゅう、こうした下衆なことをいうのが彼の常である。

ひどい、と私が抗うと、

「俺には逆らえないだろ?」

と、タツヤは枕元の小箱に手を伸ばした。
続きを読む >>

Virgin Chi-Chi

生理前というのは不安定になりがちだ。体調も、精神も。

ホルモンの分泌でそのようなことになるといわれているけれど、もうひとつ大きな要因がある。来るのか、来ないのか?という不安だ。 妊娠することを望んでいない場合は、頭の隅っこでそのことを気に病み、望まない事態になった場合のシュミレーションなどしながら、その時期を過ごすことになる。
続きを読む >>

Vino Bianco

樽のうえに黒猫を配した愛らしいラベルのドイツワインを手に取ると、晋が首を振る。

「そんな甘いのいやだよ」

甘口のワインは美味しいけれど、この壜を手に取ったのは、猫が可愛かったから。固執する必要はなかった。
続きを読む >>

Jägermeister

 イェーガーマイスターというリキュールは、血のように赤い。

56種のハーブを含む薬酒には、阿片が含まれているという噂もあった。
私はその阿片に酔ったつもりで、部屋で酔いつぶれて阿片窟を気取るのが好きだ。
続きを読む >>

Vino Rosso

はじめてのデートで彼とあたしは2本のワインを空けた。

お酒が進むということは、会話が弾んでいたということだ。

彼はあたしの足元が危ういと笑い、当たり前のように手を取って、家まで送ると言った。

治安の良いこの街で、女のひとり歩きがそれほど危険なはずもなくて、部屋を見てみたい、なんていうのも馬鹿げた口実で、何もしないよ、って言う男が何もしなかったためしはなくて、それがわからないほど酔っていた訳でもなかった。
続きを読む >>

BCCKSはじめました

BCCKSというサイトがあって、Web上で本を作ることができます。


暇をみて、ちょこちょこ作っていこうかな、って。

B-52

おれはジンを飲んでいた。氷の入ったグラスから腹の底へと流れ落ちていくとき、その液体は炎に変わる。

焼けてしまえばいい。何の跡形もなく、焼け落ちてしまえばいい。


今日、離婚のペーパーワークがすべて終わった。もう3年も別居していたのだから、今さら、ではある。だけど何かこう、元妻と繋がれていたもやもやとした糸のようなものがすっぱりと断ち切れたようで、肩の荷を投げ捨てたような開放感と、後ろめたさがあった。
続きを読む >>

Cosmopolitan

僕が理沙と関係を持ち始めたのは、付き合って2年になる美穂との間に結婚の話しが出始めた頃だった。

いつかは結婚というものをするだろうと思っていたし、きちんとしていて僕の両親にも気に入られている美穂はその相手には申し分なかったし、付き合い始めの情熱こそ失われていたものの、彼女との結婚に気が進まなかったわけではない。

けれども、責任やしがらみのようなものが肩のうえで少しずつ重みを増していくような感覚に息苦しさを感じていたことは間違いなくて、そんな時に知り合った理沙と過ごす時間は、束の間解放されるような心地よさがあり、癖になった。
続きを読む >>

Hot Buttered Rum Cow

その店は街の喧噪から少し離れた坂のうえにあって、9階という高さもあってか、周りから遮断されたような、独特の空気が流れていた。

凝ったデザインのインテリア、プロジェクターに映しだされるアヴァンギャルドな映像、無造作に置かれた本や雑誌、さまざまなイベントのフライヤー。無機質に白く塗られたスペースの中にそんなものたちが点在し、クリック・ミニマルなんかが流れる店内は、どこか90年代初頭のナイトクラブを思わせるのだった。
続きを読む >>

Snow White

白く甘いカクテルを、私はゆっくり舐めていた。

ドライブのあとお酒を飲んだから、向かいに座っている男は運転ができなくなってしまった。策略かもしれない、と思う。ふたたび運転ができるようになるまで束縛する、恰好の口実を提供してしまったのかもしれない。

それから数時間後、私は酔いを醒まさせてくれという男を仕方なく自室に上げ、熱いお茶を飲ませていた。

冷酷にはねつける手もあったと思う。
半分はゲームだ。
続きを読む >>

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
twitter
訳書


social library
BCCCS
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
SEO
無料でSEOならSEO.CUG.NET
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ボタニカル・ライフ―植物生活
ボタニカル・ライフ―植物生活 (JUGEMレビュー »)
いとう せいこう
都会のベランダで、小さな緑たちのしたいようにさせる、自由放任園芸。植物たちとの日々は、静かで悦びに満ちている。
recommend
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD]
ピクニック at ハンギング・ロック ディレクターズ・カット版 [DVD] (JUGEMレビュー »)

少女たちが神隠しに遭ったのは、少女という生きものがこちらの世界とあちらの世界のはざまをたゆたうものだからなのかも。
recommend
町でいちばんの美女 (新潮文庫)
町でいちばんの美女 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
チャールズ ブコウスキー
貴男が私を愛しているって証拠が欲しくて、私は私を傷つける。
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links